News

2015年10月20日(火)

【ツムツム攻略】ツムを3種類まで減らせるゼロ。最大で1,570になるツムスコアも優秀

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年10月20日時点で、全90種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、ゼロのポイントをお届け!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”や“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

姿を消して出現するツムを3種類にできる!  白くてカワイイおばけの“ゼロ”

 ゼロは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』シリーズのツム。白いイヌのおばけで、ご主人さまのジャックとは大のなかよしです。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
ツムの種類を減らせるツム 2
イヌのツム 2,5
白いツム 2,5,6,7,8,10
耳がとがったツム 4
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
プレミアムツム 6,7,8,9,11

 ゼロのスキルは“ゼロが少しの間姿を消すよ!”というもので、スキル発動までに必要なツムの消去数は10個です。

 スキルを発動すると、背景がコウモリ模様に変化すると同時にゼロのツムが一度に消えます。その後は、背景が変わっている間、ゼロのツムが出現しなくなります。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキルを発動した時にゼロのツムが10コ消えれば、すぐにスキルを再使用できるように!

※画面はスキルレベルが2のものです

 スキルレベルが上がると、スキルの発動時間が長くなります。レベル1では4.0秒ですが、スキルレベルが最大の6になると5.8秒もの間、ゼロが画面から姿を消すことに。

 ゼロは“イヌのツム”、“白色のツム”、“耳がとがったツム”などのミッションビンゴの内容に当てはまります。

 加えて、ゼロはスキルでツムの種類を減らすことができます。ミッションビンゴの2枚目には“合計で50回ツムを3種類にしよう”、“1プレイ中に5回ツムの種類を3種類にしよう”といったものがあるので、これらをクリアする際に大きな活躍を見せてくれます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲ツムの種類を減らすミッションにチャレンジする時は、忘れずに“ツムの種類数削除5→4”を使用しましょう。
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲アイテムを使用してゼロのスキルを発動させると……。
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲見事、プルート、ベル、サリーの3種類だけにすることができました!

●このミッションで大活躍!

【2枚目】No.4:合計で50回ツムを3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば……)

 普通は、アイテムの“ツムの種類数削除5→4”を使ってもツムの種類数が4までにしかなりませんが、このアイテムに加えてゼロのスキルを使うことで、ツムの種類を3種類にできます。

 このミッションのクリアには“ツムの種類数削除5→4”が必須になるため1プレイごとに1,800コインも消費してしまいます。“アイテム30%OFFセール”などが開催されている時に挑戦したいところですね!

【2枚目】No.13:1プレイ中に5回ツムの種類を3種類にしよう

 このミッションは、スキル発動までのツムの消去数が少ないパスカルのほうがオススメですが、ゼロでも問題なくクリアできます。

 “6つ以上でボム出現”やプレイタイム5秒プラス”を組み合わせればよりカンタンにクリアできますので、自信のない人はこれらを合わせて使ってみてください。

 注目したいポイントとしては、ゼロはツムスコアが非常に高く、最大で1,570にもなるということが挙げられます。

 マイツムにして遊んでもハイスコアを十分に狙えるツムですが、他のツムをマイツムにした時に出現してくれた場合、より高いスコアを目指せるようになるツムです。

 マイツムにしていない場合でもレベルの上限を優先的に解放しておきましょう!

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキル発動後に続けてスキルを使うと、1コもツムを消せないというもったいない状況に……。ゼロがたくさんいる時にスキルを使いましょうね!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト