News

2015年11月10日(火)

【ツムツム攻略】ビンゴ5枚目で大活躍してくれる『トイ・ストーリー』シリーズのウッディ

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年11月10日時点で、全92種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、ウッディのポイントをお届け!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”や“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

カウボーイハットがオシャレでカッコいい『トイ・ストーリー』のツム“ウッディ”

 ウッディは『トイ・ストーリー』シリーズに登場する男の子。カウボーイハットがとっても似合うカッコいいツムです。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
帽子を被ったツム 2,3,5,8
『トイ・ストーリー』シリーズ 2,7
『ピクサー』シリーズ 2,9,11
茶色いツム 3,4,5,7
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
消去系スキルを持つツム 4,7
まゆ毛のあるツム 4,8
プレミアムツム 6,7,8,9,11
画面中央を消すツム 7,8

 ウッディのスキルを発動するのに必要なツムの消去数は16個で、効果は“画面中央のツムをまとめて消すよ! ”というものです。

 スキルを発動させると、画面中央にウッディのシンボルマークでもある大きなスターが出現。ツムをたくさん消去してくれます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲画面中央にあるツムをまとめて消去してくれます!
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲画面のように、スキルの範囲内にボムがあると消せるツムの数が減ってしまうので、あらかじめ使っておきましょう!

※画面はスキルレベルが2のものです。

 スキルレベルは6まで上がり、1つ増えるごとにツムを消去できる範囲が増えていきます。レベル1では約15個ほどですが、レベル6になると30個以上のツムを消してくれるように!

 ウッディは“帽子を被ったツム”や“『ピクサー』シリーズ”、“画面中央を消すツム”などの特徴を備えています。

 ミッションビンゴ5枚目には“茶色いツムを合計1,500コ消そう”、“帽子を被ったツムを使ってコインを合計5,000枚稼ごう”、“男の子ツムを合計5,600コ消そう”といったミッションが用意されているので、ウッディを使えば効率よくクリアを目指すことができますよ!

●このミッションで大活躍!

【2枚目】No.20:ピクサーの仲間を使って1プレイで800,000点を稼ごう

 ゲームを始めたばかりのうちは、スキルレベルが低くても比較的安定してハイスコアを出せるウッディでチャレンジするのがオススメです。

 スキルの発動前にはツムを消す範囲内のボムをあらかじめ使っておくなど、たくさんのツムを消せるようにプレイしましょう。

 アイテム“ツムの種類数削除5→4”を使うことで、よりクリアしやすくなります。

 筆者がウッディで遊ぶ際は、通常時にスキルをためて、フィーバータイムで発動させるという『LINE:ディズニー ツムツム』の基本とも言えるスタイルでプレイしています。

 フィーバータイム中にどれだけスキルを発動させられるかが高得点のカギを握ります。ツムが消える範囲も分かりやすく、プレイしやすいツムですので、初心者がゲームに慣れるのにもオススメですよ!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト