News

2015年11月17日(火)

【ツムツム攻略】『リトル・マーメイド』アリエルのスキルはコインボムを出現させやすい!

文:ぷらはみ

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年11月17日時点で、全93種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、アリエルのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

お魚たちと一緒にたくさんのツムを消去! 美しい歌声のキュートな人魚姫“アリエル”

 アリエルは『リトル・マーメイド』シリーズの女の子ツム。キレイな赤毛に星型の髪飾りをつけた、かわいらしいプリンセスです。

『LINE: ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
まつ毛のあるツム 2,4,8
消去系スキルを持つツム 4,7
女の子のツム 4,7,8,10,11
ほっぺが赤いツム 4,8,12
耳が丸いツム 5,9
プレミアムツム 6,7,8,9,11
『リトル・マーメイド』シリーズ 6,9
プリンセスツム 7,9,11,12

 アリエルのスキルを発動するのに必要なツムの消去数は14個で、スキルの効果は“サークル状にツムを消すよ!”というもの。

 スキルを発動させると、背景が光差し込むキレイな海の中に変化。アリエルとお魚たちが画面中央を一回転するように泳いでツムを消去してくれます。

『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
『LINE: ディズニー ツムツム』
▲アリエルが泳いだところにあるツムを消去!
『LINE: ディズニー ツムツム』

※画面はスキルレベルが2のものです。

 スキルレベルは最大で6まで上がり、1つ増えるごとにスキルの効果範囲が大きくなっていきます。レベル1ではSSサイズですが、最大のレベル6では3Lもの大きさになり、30個近くのツムを消去してくれます!

 アリエルは“ほっぺの赤いツム”や“プリンセスツム”などの特徴を備えています。また、スキルレベルが低めでも比較的多くのツムを消去してくれるので、コインをゲットするのも得意です。

●このミッションで大活躍!

【9枚目】No.22:耳が丸いツムを使って1プレイでコインボムを3コ消そう

 このミッションでは“耳が丸いツム”を使って、1回のプレイでコインボムを3つ出現させる必要があります。

 コインボムは、13~20チェーン、特に18~20チェーンで発生しやすいと言われているので、18個前後のツムを消去できるスキルレベル1のアリエルですと、非常にクリアしやすいです。

 ただし、21個以上のツムを1度に消去してしまうとスコアボムが出現してしまいますので、アリエルのスキルレベルが低いうちにクリアしておきたいところです。

【9枚目】No.23:プリンセスのツムを使って1プレイでツムを580コ消そう

 プリンセスのツムはエルサアナ、ベル、ラプンツェル、ジャスミンなどたくさんいますが、スキルレベルが低めでもスキル発動までの消去数が少なく、1度にたくさんのツムを消せるアリエルならクリアしやすいです。

 何回もスキルを発動できるように“ツムの種類数削除5→4”や“プレイタイム5秒プラス”、“6つ以上でボム出現”を使って挑戦しましょう。場合によってはマジカルタイムに突入するのもアリ!

 ただし、自分が持っていないツムは消去した数にカウントされませんので、マジカルタイムに突入する際はその点に注意しておきましょう。

 アリエルは、スキルでツムを消せる範囲が大きいわりに、スキル発動までに消去するツムの数が少なめです。

 意識的にアリエルを消去して1回のプレイでたくさんスキルを発動できれば、ハイスコアや大量のコインの獲得を狙えるツムですので、ぜひ育ててみてください!

『LINE: ディズニー ツムツム』
▲スキルレベル2でも、こんなにもたくさんのツムを消してくれます!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト