News

2015年11月9日(月)

【FFRK名場面】ユウナにキスをするシーモア。ヒロインと敵の結婚式という絶望感

文:カワチ

 スクウェア・エニックスとDeNAがサービス中のiOS/Android用RPG『ファイナルファンタジー レコードキーパー(FFRK)』の名場面プレイバックをライター・カワチがお届けします。

【名場面プレイバック #33】
~飛空挺
見ていることしかできなかったユウナのキスに逆に興奮?

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 ユ・リ・パ! 今回は『FFX-2』イベント開催“永遠のナギ節-新たな旅立ち-”の開催を記念して『X』の飛空挺からシーモアとユウナの結婚シーンをお届け。

 『X』の主要人物にして、何度も立ちはだかることになるシーモア。グァド族の族長にしてエボン四老師の一人である彼は、初登場である老師就任の挨拶の時こそ礼儀正しく、心優しい男に見えるんですよね。

 「志なかばで倒れた父の理想を実現すべく 身命を賭して職務にはげむ所存にございます」とか殊勝なことを言ってますし。仲間のワッカやルール―も彼を信頼しています。

 ユウナに想いを抱き、彼女に結婚を申し込むシーモアですが、彼はマカラーニャ寺院にて父のジスカルを殺し、その本性を表します(ジスカルがかつて妻とシーモアを島流ししたという背景もありますが)。

 ティーダたちとの戦いに敗れて死亡するシーモア。しかし、彼は強い思念によって“死人”として復活します。

 その後、ユウナは連れ去られてしまい、ティーダたちはシドの持つ飛空艇でベベルへと向かうのですが、そこではユウナとシーモアの結婚式が行われていました。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲『FFRK』でのボスはエフレイエ。原作と同じように強力な魔法攻撃“光弾”を使うので、シェル系でダメージをダメージを軽減しましょう。

 エボン寺院の総老師マイカがシーモアの父殺害を容認していたこと、そして彼もすでに死人であることを知ったユウナは自らの手でシーモアを異界送りしようとします。

 しかし、ティーダたちを人質に取られてしまい、「受け入れるか、見捨てるか」を選択させられます。そして、あきらめたユウナはシーモアと誓いのキスをするのでした……。

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』

 いや~、このシーンにはビックリしましたね。メインヒロインが敵のキャラクターとキスするなんて夢にも思いませんでしたよ!

 キスをしている時にギュッと自分のこぶしを握ってこらえるユウナや、それを見ていることしかできないティーダの姿も印象的でしたね。

 すごく怒りを覚えたシーンですが、なぜかちょっと興奮してしまいました……。僕はこの時、何かに目覚めてしまったのでしょうか(笑)。

近況報告&主要パーティメンバー紹介

 大好きな『FFT』のイベント“隠された英雄譚”が開催されました! しかもラムザとアグリアスが仲間にできるということで、うれしくて小躍りしています!!

 イベントダンジョンは、名セリフだったり魔法の詠唱だったりと、ファンがニヤリとする仕掛けも多くて楽しいです!

『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
▲私はおまえを信じる!!

 11月2日にダンジョンが追加されたので、“永遠のナギ節-新たな旅立ち-”と同時進行でがんばりたいと思います!

(C)SQUARE ENIX CO., LTD.(C)DeNA Co., Ltd.

データ

関連サイト