News

2016年4月14日(木)

『バトガ』アニメ化決定! アイドルユニット“f*f”は4月15日より参戦

文:たけのこ

 コロプラがサービス中の『バトルガール ハイスクール』がアニメ化することが明らかになりました。

『バトルガール ハイスクール』

 『バトルガール ハイスクール』は、指一本で操作できるインターフェース“ぷにコン”を搭載した、コロプラ初の学園アクションRPG。4月16日でサービス開始から1周年を迎える、本作のアニメ化が発表となりました。詳細は続報に期待しましょう!

物語は第2部に突入!

 ゲームの物語は、第2部に突入し新たな展開を迎えています。昨年展開した第1部で、謎の侵略者・イロウスから、激闘の末に地球を奪還した女の子たち。しかし、平和になったはずの地球に新たな敵が現れます。さらに、謎の2人組アイドルユニット“f*f(フォルテシモ)”の登場により、物語は少しずつ動き出します。

 4月15日から、この2人が操作可能なキャラクターとなってゲーム中に登場する他、“ツインバレット”と“ブレイドカノン”という新たな武器もあわせて追加されます。

 また、ゲーム内では1周年を記念したさまざまなキャンペーンも実施中です。第2部は第1部をプレイしていなくても遊べる仕様になっているので、この機会にぜひ『バトルガール ハイスクール』を遊んでみては?

■f*f(フォルテシモ)

 第2部より登場している、謎の2人組アイドルユニット“f*f”が、4月15日より新たに操作可能キャラクターとして加わります。2人とも、奏乃宮女学院(かなでのみやじょがくいん)に通う、高校2年生という設定。新たな敵に翻弄される星守たちの前に颯爽と現れますが、その目的は謎に包まれたままです。

『バトルガール ハイスクール』
▲左:煌上花音(こうがみ かのん/声優:本渡楓)、右:国枝詩穂(くにえだ しほ/声優:下地紫野)

■新たな武器が登場

 4月15日から新たな武器として、“f*f”の2人が使用する“ツインバレット”と“ブレイドカノン”が登場します。

『バトルガール ハイスクール』
▲ツインバレット:2つの銃で戦う武器。敵との距離によってダメージが変動します。
『バトルガール ハイスクール』
▲ブレイドカノン:大ダメージを期待できる斬撃と、広範囲の砲撃をおりまぜて戦える武器です。

 なお、電撃Appでは新武器のレビューやプレイ動画を掲載しています。そちらの記事もお見逃しなく!

●動画:『バトルガール』新武器ツインバレット&ブレイドカノンの性能を紹介!

[CHECK]200点以上のイラストを掲載! Android版アイテム付きのビジュアルファンブックが4月27日に発売

 カードイラスト&公式イラストを200点以上収録した『バトルガール ハイスクール 公式ビジュアルファンブック』が4月27日に発売。定価は2,300円+税。Android版用の特典アイテムが手に入るシリアルコードも用意しています。

 また、コロプラ公式ショップでも本書の予約を受付中です。コロプラ公式ショップでは、限定特典としてポストカードセットも用意されておりますので、ぜひご利用ください。

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトで予約受付中です!

※特典は星守合宿所で使える、“家具・公式ビジュアルファンブック”と“寝転がりモーション付き家具・ふわふわカーペット”の2点。特典アイテムが入手できるのは1アカウントにつき1回のみです。本書のシリアルコードはiOS版では使用できません。

(C)2015-2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト