News

2016年8月6日(土)

鳥取県が『ポケモン GO』に本気。ポータルサイト“とっとりGO”には砂丘情報も満載

文:イズミン

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』について、鳥取県によるポータルサイト“とっとりGO”がオープンしました。

『ポケモン GO』

 ポータルサイトでは、鳥取県内で『ポケモンGO』を楽しく遊ぶための注意点や、季節ならではのおすすめスポットなどの情報が用意されています。

 また、砂丘入口階段に足下灯を設置されたことなどのトピックスや砂丘以外にも存在する鳥取県内のポケストップについての情報も更新されるとのことです。

コーナー一覧

ポケモントレーナーの皆様へ

 鳥取県内で『ポケモンGO』を楽しく遊ぶための注意点が紹介されています。

ポケモンの聖地?鳥取砂丘

 ポケストップが集中し、安全に思い切り楽しめる鳥取砂丘についての情報が公開されています。

夏の鳥取砂丘の楽しみ方

 毎日砂丘を歩いているレンジャーだからこそ知っている“季節ならではのおすすめスポット”が紹介されています。

魅力いっぱい! 鳥取砂丘

 鳥取砂丘で楽しめるアクティビティや、周辺のおすすめスポットなどが紹介されています。

 なお、ポータルサイトには鳥取県内のポケストップについての項目もあります。まだ工事中とのことで情報公開はされていませんが、気になる人は今後の発表を待ちましょう。

『ポケモン GO』注目記事

(C)2016 Niantic, Inc.
(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト