News

2016年8月9日(火)

『ポケモン GO』バッテリーセーバーが復活! 近くのポケモンを探す新機能などが追加

文:Dai

 Niantic, Inc.、ポケモンは、iOS/Android用アプリ『ポケモン GO』の最新アップデートを実施しました。

『ポケモン GO』

 ストアで公開されたアップデート情報は以下の通りです。

・運転時や高速移動時にプレイを控えるよう、注意画面が追加。運転者でない人は確認ボタンをタップすることでプレイを継続できる
・モンスターボールをうまく投げた時(Nice、Great、Excellent)のXPボーナスが出ないバグが修正
・カーブボールを投げた時の曲がり具合が修正
・実績メダルの画像の間違いを修正
・バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能が復活
・トレーナーのニックネームを一度だけ変更できるように。変更は一度のみ
・チームリーダー(キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルがアップデート
・近くのポケモンを探すための機能が一部のユーザー向けにテスト開始。期間中、一部画面の表示が変わる可能性があるとのこと
・一部のテキストの修正

●ポケモンを探すための機能が一部復活

 近くのポケモンを探す機能が新たに実装されました。“かくれているポケモン”という項目で草むらの画像が追加されています。

『ポケモン GO』

●バッテリーセーバーが復活!

 設定を表示すると、以前削除されていたバッテリーセーバーが復活していました。また、ニックネームを変更する項目が追加されています。

『ポケモン GO』
『ポケモン GO』
▲ニックネームは一度だけ変更できるとのこと。変更する際は慎重に。

『ポケモン GO』注目記事

※画像はゲーム画面をキャプチャしたものです。
(C)2016 Niantic, Inc.
(C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連サイト