News

2016年10月20日(木)

『アイドルデスゲームTV』総選挙中間結果を発表! 公約を先取りした描き下ろしリハーサルイラストも到着

文:電撃オンライン

 ついに本日10月20日に発売となったPS Vita用ソフト『アイドルデスゲームTV』。電撃オンラインで開催中の“アイドル総選挙”の中間結果を発表いたします。

『アイドルデスゲームTV』

 『アイドルデスゲームTV』総選挙は、電撃オンラインで発売する『アイドルデスゲームTV』電撃スペシャルパックの発売を記念して行われているものです。残念ながら本スペシャルパックは完売してしまいましたが……。

 総選挙は9月20日~10月28日の期間で、本作に登場するアイドルたちに1日1票を投じてもらうというもの。期間中に公開された各アイドルたちの紹介記事では、総選挙に1位になった際の公約が公開されています。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

 総選挙で1位になったアイドルは、公約に沿ってキャラクターデザインを担当した上田メタヲさんによる描き下ろしイラストが制作され、カスタムテーマとして無料配信されます。なお、カスタムテーマには1位のアイドルがソロで歌うバージョンのメインテーマ曲『ポジティブ☆絶対値』も収録されます。

 さて、これまで1200票を超える投票が行われている『アイドルデスゲームTV』総選挙。本記事では各キャラの順位&票数を赤裸々に公開しちゃいます(10月17日まで集計のもの)。あなたの推しアイドルははたして上位にいるのか? お楽しみください。

1位:蒲田真理子(298票)

『アイドルデスゲームTV』

蒲田真理子 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』オトナなアイドル蒲田真理子を紹介。まり姉のお人好し度がわかるインタビューは必見

まり姉が1位になった時の公約

 学生時代の制服を着て、デビュー当時の髪型にして、デビュー曲を歌います!

2位:天王寺彩夏(237票)

『アイドルデスゲームTV』

天王寺彩夏 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』熱血リーダー・天王寺彩夏を紹介。気になる公約はなんと“正義の味方”!?

てんあやが1位になった時の公約

 ちっちゃいころから憧れていた正義の味方になる。いわゆる少女戦士!

3位:旭川 姫(216票)

『アイドルデスゲームTV』

旭川 姫 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』の完璧アイドル・旭川 姫を紹介。王者の風格さえ感じられる発言&公約に注目

姫が1位になった時の公約

 2位の子とスペシャルグラビアに挑戦する

4位:茅ヶ崎千春(154票)

『アイドルデスゲームTV』

茅ヶ崎千春 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』総選挙開幕! Dランク5位の正統派アイドル、茅ヶ崎千春を本人コメントとともに紹介

千春ちゃんが1位になった時の公約

 妹の希ちゃんと2人で1日限定のアイドルユニット“茅ヶ崎オールシスターズ”を組む

5位:諫早れん(150票)

『アイドルデスゲームTV』

諫早れん 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』の実力派・諫早れんを紹介。ストイックな彼女にもどこか抜けているところが……

れんちゃんが1位になった時の公約

 ゴスロリ魔法少女になって、みんなに恋の魔法をかける

6位:筑波しらせ(87票)

『アイドルデスゲームTV』

筑波しらせ 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』元気な妹系アイドル・筑波しらせを紹介! ぶっちゃけトークでしーちゃんの魅力UP↑

しーちゃんが1位になった時の公約

 アイドルと船が融合した船娘になる。モデル艦は砕氷艦しらせ

7位:烏丸理都(84票)

『アイドルデスゲームTV』

烏丸理都 紹介記事

『アイドルデスゲームTV』天然系アイドル烏丸理都を紹介。てんあやを好き過ぎるりっとんに注目

りっとんが1位になった時の公約

 グラビアアイドルになって、きわどい水着でアピール

総選挙 中間発表総評

 いかがでしたでしょうか? まさかのまり姉がトップに! これは予想をしていなかった人も多かったのではないでしょうか。人気投票開始直後はてんあや、姫、千春の3人がトップ争いをしていましたが、紹介記事を公開してからまり姉の人気にブーストがかかり、10月初旬にトップへと踊り出たという感じでした。

 また、“2位の子と一緒にスペシャルグラビアを披露する”という公約がインパクト大だったのか、紹介記事公開後は姫の人気も急上昇。2位にいるてんあやを脅かす位置まで上がってきています。

 ただ、各アイドルの票数を見ればわかる通り、まだまだ油断はできない票差となっています。この票数を見て、まり姉ファンがさらに突き放しにかかるのか、それとも他のアイドルたちのファンが追いつき追い越せと票を伸ばしていくのか、今後の展開にも期待です。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

上田メタヲさんによる公約リハーサルイラストをお届け!

 なんと、キャラクターデザインを務めた上田メタヲさんによる、リハーサルイラストが届きました。

 リハーサルイラストとは、各アイドルたちが自らの公約に沿って、その衣装を試しに着てみたらどうなるか、というシチュエーションで描かれたもの。実際に公開されるイラストとは異なりますので、あくまで試しているものという認識でお願いします。

 もちろん、ゲーム内では描かれていない描き下ろしのものになります。ではどうぞ!

●茅ヶ崎姉妹による“茅ヶ崎オールスターズ”

『アイドルデスゲームTV』

●まり姉&しーちゃんによる“コスプレ組”

『アイドルデスゲームTV』

●てんあや&れんちゃんによる“魔法少女組”

『アイドルデスゲームTV』

●姫&りっとんによる“グラビア組”

『アイドルデスゲームTV』

 こちらもいかがでしたでしょうか? 記事担当も今回のリハーサルイラストの存在をギリギリまで知らなかったので、正直驚いております。全員ぶんの公約イラストが欲しい!

 『アイドルデスゲームTV』総選挙の締め切りは10月28日23:59です。戦いはまだまだ続きます。

『アイドルデスゲームTV』総選挙 投稿フォームはこちら

(C)2016 WITCHCRAFT (C)2016 D3 PUBLISHER

データ

▼PS Vita専用ソフト『アイドルデスゲームTV』電撃スペシャルパック
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2016年10月20日
■価格:11,800円+税

関連サイト