DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『千銃士』新イベチラ見せから15周年『コルダ』の最新情報に『スタマイ』アニメ化などガルスタRTランキング

2018-09-23 18:15

『千銃士』新イベチラ見せから15周年『コルダ』の最新情報に『スタマイ』アニメ化などガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。9月に入って雨が多い気がします。これが「秋雨前線」というものでしょうか? ところによっては、11月並みの気温だったりするので、もう秋冬物の洋服を用意したほうがよさそうですね! ファッション誌に目を通しながら、ワクワクする毎日です♪

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて今週も、ガルスタオンラインの記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、9月12日~9月18日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式で、ご紹介していきます。それでは、ランキングスタート!!

2018年9月12日~9月18日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:岡本さんはディズニークラス!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第126回配信開始

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 まず、今週の第5位は木村良平さん&岡本信彦さんの『ガルスマ』のレポート記事でした! お二人とも、寝るときには“ジェラピケ”を着ているんだとか。とても女子力の高さがうかがえますね……。お二人は、モコモコしてる感じだそうですが、私なんかスウェットですよ!(笑)

 もちろん、声優界の裏話は今回もたっぷり! 代永翼さんが、お料理上手だというお話が飛び出しましたよ♪ とってもおいしい料理を作ってくれるんだそうです。一方、お料理に最近ハマりだしたという木村さんは、目分量がわからないそうで……。気になる方は、コチラから確認してみてくださいね!

第4位:蒼井翔太さん『マジフォー Starry Lover』収録後インタビューが到着「皆さんにドキドキしてほしいです」

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週第4位は、新堂ツバサ役・蒼井翔太さんにうかがった『MARGINAL#4』のシチュエーションCDの収録後インタビューでした。インタビューでは、3月に開催されたイベント、ピタゴラスプロダクションLIVE“Big Bang Fes”の感想にもお答えいただきました。

 今回のCDについて、とにかく「ドキドキしてほしい!」と語る蒼井さん。今までに見たことのない、ツバサの一面を感じたといいます。また、自分が過ごす“理想の夜”についても聞いちゃいました♪ 気になる方は、ぜひ記事をチェックしてくださいね!

第3位:『スタンドマイヒーローズ』待望のTVアニメ化決定。杉田智和さん、前野智昭さんらマトリたちのキャストも!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ついに、ファンが待ちに待った『スタマイ』のアニメ化がキターーー!! アプリ2周年で喜びに浸っていたファンに、さらなる爆弾を投下してくださる『スタマイ』。まさに、ヒーローそのものという感じですね。

 気になるキャストは、アプリからおなじみの杉田智和さん、浪川大輔さん、前野智昭さん、鳥海浩輔さん、梶裕貴さん、花江夏樹さんら6名が引き続き担当することが公開されています。麻薬取締捜査官=通称マトリとの、ドキドキの展開がアニメでも味わえるのでしょうか? 今から、とてもたのしみですね! 

第2位:『金色のコルダ オクターヴ』最新情報解禁! キャラソンで遊べるリズムアクションゲーム

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 先週末は15周年イベントで大盛況だった、『金色のコルダ』の最新情報が2位にランクイン! 2人のヒロインの視点でそれぞれ描かれる、妖精の島での冒険ストーリーとなる新作『金色のコルダ オクターヴ』。ただいま予約受付中ですよ!!

 キャラソンのリズムアクションや、シリーズを越えた夢の競演などもさることながら、新たな物語も登場! これは買うっきゃないですね☆ 早期予約特典は12月3日までなので、迷っている方はお早めに♪

第1位:『千銃士』の次回イベントはカジノが舞台! 客やディーラーになった奇銃グループを独占スクープ!!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の栄えある第1位は、『千銃士』の次回イベントのチラ見せ記事でした! 毎回、貴銃士たちのチラ見せ記事は大人気ですね♪ 9月15日からスタートした新イベントは奇銃グループがメイン。みなさんはもう、イベントに挑戦されましたか?

 イベント報酬としてもらえる★5キセル&★4ケインのカードイラストは、かなりアダルトな雰囲気が漂っています。ただゴージャスなだけではなく、キケンな香りも魅力的です。まだチャレンジされていない方は、『千銃士』のアプリへGO!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

【はじめての『コルダ3』プレイレポ】~このご時世にまだいたのかネオロマンス未経験者~

ガルスタオンライン記事RTランキング

 自分の記事を自分で紹介するという、ちょっぴり恥ずかしいことをしていきます。ついに私、ネオロマンスデビューです!! ということで、『コルダ3』のプレイレポを書かせていただきました。つい先日、体験版をDLしましたが、本編も購入しましたよ♪ これからたっぷり『コルダ3』の世界に浸りたいと思っています。

ガルスタオンライン記事RTランキング

 編集さんにセンスのいい見出しをつけていただき、率直な感想をハッシュタグに込めました。いかがでしたでしょうか? レポを読んだ方には、ハッシュタグの意味を分かっていただけると信じています。

 同時発売の『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南/至誠館/天音学園』のプレイレポ「【はじめての『コルダ3 AnotherSky』プレイレポ】~このご時世にまだいたのかネオロマンス未経験者その2~」も公開されています! 読プレもあるので、ぜひご覧ください♪

 1週間のツイートで、“RT&いいね数”を合計した数のランキングをまとめてみましたが、いかがでしたか? それでは、次回のガルスタオンラインRTランキングも、お楽しみに!

関連サイト