DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『千銃士』チラ見せ記事や『遙か6』イベレポなど気になる情報盛りだくさんのガルスタRTランキング

2019-03-03 18:15

『千銃士』チラ見せ記事や『遙か6』イベレポなど気になる情報盛りだくさんのガルスタRTランキング

文:電撃オンライン

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。待ちに待った春がやってきました! 3月に入ると、桜がたのしみになってきます。みなさんは、いかがでしょうか? お出かけの予定を入れるのもいい季節ですよね♪

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、今週もガルスタRTランキングをご紹介していきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで2月21日~2月27日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、お届けします! それでは、ランキングにまいりましょう♪

2月21日~2月27日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:CDレーベル・Mintlip最新作3タイトル同時発売。佐藤拓也さん、前野智昭さんのインタビューが到着

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 CDレーベル“Mintlip”より、『A’s×Darling』『今、隣のキミに恋をする。』『ハイアップ!!』の3作が発売となり、出演キャストのみなさんのオフィシャルインタビューが公開となりました。

 さまざまなタイプが用意されているMintlipのドラマCDですが、みなさんは気になるタイトルはありますか? 3作のなかだと、『今、隣のキミに恋をする。』が今回で5本目なので、もう少しで終わりだなあと思うと、感慨深い気持ちになります。ぜひ、お気に入りの一作を見つけてくださいね!

第4位:アプリ『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』期間限定イベント「遊園地デヱト」開催!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 MAGES.が運営しているアプリゲーム『明治東亰恋伽~ハヰカラデヱト~』の新イベントについてお知らせした記事が、今週の第4位となりました。好男子たちと遊園地デートということで、注目した方が多かったようです♪

 チャーリーチャンスで獲得できるストーリーは、レアリティが高いほど内容が甘くなっていくということで、イベントに気合いが入っているプレイヤーも多いはず!! まだチェックしていなかった方は、ぜひこれからでもプレイしてみてくださいね!

第3位:本日より開幕した舞台『文豪とアルケミスト 余計者ノ挽歌』、ゲネプロの模様を写真と動画でレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 3月から京都公演が行われる予定の、文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』を舞台化した、『文豪とアルケミスト 余計者ノ挽歌(エレジー)』。そのゲネプロの模様をお届けした記事が、今週の第3位となりました。

 なかでも、舞台で主演を務める太宰治役の平野良さんは、「元気いっぱいのクズを演じたい」と笑顔で語られていました。そんな、麗しい文豪たちが集う『文アル』のステージ。今月からの上演にも引き続き注目です!

第2位:鈴村健一さん、阿部敦さんらが出演! 『遙か6ファン感謝祭~蠱惑の森~』イベントレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ネオロマンスの名作『遙かなる時空の中で6』の出演キャストが集い、朗読劇にライブに、お楽しみが目白押しだったイベント『遙か6ファン感謝祭~蠱惑の森~』。そのイベントの模様をお届けした記事が、第2位となりました。

 とくに、出演した鈴村さんは2016年以来の『遙か』のイベント出演となったそうです。ミニドラマの朗読やバラエティーコーナーなど、どれも注目の内容でしたが、なかでも「名回答? 迷回答? 『遙か6』お悩み相談室~side 蠱惑の森~」では、阿部さんの画伯っぷりがあらわに……!! 気になる方は、ぜひレポートをチェックしてみてくださいね♪

第1位:『千銃士』次回イベント情報到着。神隠しによって貴銃士たちが消える謎を★5ケインが解き明かす!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 もはや1位の常連! またまた、『千銃士』次回イベントをお届けした記事が、1位を獲得しました!! いつもチラ見せ記事は、圧倒的な支持を得ていますよね。今回のイベントは、春らしいチェリーブロッサムフェスティバルがテーマに!

 とくに、ノエルの限定カードはイメージにピッタリでキュート☆ たとえチラ見せでも、その可愛さが伝わってきますね♪ さて、今回もイベントを走るみなさんへ、私からエールを送ります。星5でろでろ~~!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

堀内賢雄さんらの大人の魅力があふれ出す、ネオロマ初セクシーがテーマの“アブロマ”レポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 1月20日に行われた、ネオロマンスイベント初のセクシーイベント(!?)“ア・ブ・ナ・イ♥ネオロマンス”。この超プレミアムなレポートをお届けした記事を、今回はピックアップしました。

 朗読劇に、キャラクターソング、バラエティーコーナーなど盛りだくさんの内容となった本イベント。朗読劇で披露された各シリーズのヒロインに向けたキュンとするセリフは、生で聞きたかったなあ……! レポを読んでいない方はぜひ、読んでみてくださいね♪

 さて、レポや新情報などたっぷりとお届けしてまいりましたが、今週のガルスタオンラインRTランキングは、いかがでしたでしょうか? それでは、また来週のRTランキングで、お会いしましょう!

関連サイト