News

2015年11月19日(木)

『プリコネ』仮想イラスト第10回:超能力少女・柏崎初音の寝起きの朝食シーンをお届け

文:カズ

 サイバーエージェントとCygamesが共同制作するスマートフォン/ブラウザ用アプリ『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作のキャラクターを好き勝手に描いてしまう“仮想イラスト企画”の第10回をお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 『プリコネ』は、現実世界とVRゲーム“レジェンド オブ アストルム”の仮想世界を行き来しながら、女の子たちとのコミュニケーション冒険が楽しめる次世代ガールズRPG。

 この“仮想イラスト企画”では、イラストレーターさんが『プリコネ』でお気に入りのキャラクターを自由に妄想して描いていきます。第10回は、咲良ゆき先生による柏崎初音の美麗イラストをお届け!

柏崎初音(声優:大橋彩香)
『プリンセスコネクト!』
▲念動力や瞬間移動ができる元気いっぱいのエスパー少女。能力を使うと反動で眠くなるらしく、一度眠るとそう簡単には起きません。「きらーん☆」が口癖。

柏崎初音 仮想イラスト

『プリンセスコネクト!』

【咲良ゆき先生’s Comment】

 初めまして、咲良ゆきと申します。

 作品内で好きなキャラはたくさんいるのですが、今回はその中でも特に好きな柏崎初音ちゃんを描かせていただきました。

 まずは見た目はもちろんですが、元気な一面を見せると思いきや、すぐ眠ってしまうところがとても可愛くて好きです。

 今回はそんな眠りから目覚めたばかりの初音ちゃんを描いてみました。これを機に少しでも初音ちゃんのことをもっと知ってもらえたらうれしいです!

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト