News

2016年6月15日(水)

エレキコミック今立さんがE3 2016会場に到着。ポケカメで撮ったイマダチネーションあふれる写真に注目【E3 2016】

文:電撃オンライン

 どもっ、エレキコミックの今立です。前回はゲームと関係ない話で終わってしまった内容でしたが、今回はご安心下さい! 皆様が欲しい情報、そして写真もてんこ盛りでお伝えします。

エレキコミック今立の自腹E3レポート
▲E3 2016の会場であるコンベンションセンターに到着した今立さん(小さい)。

 さて、カンファレンスの興奮冷めやらぬ中で開幕した“E3 2016”初日。早速私が向かったのはスクウェア・エニックスでもなくカプコンでもなくユービーアイソフトでもなく、はたまたハイパーキン(過去記事参照)でもなく……。

 “メディア大部屋(勝手に命名)”

 そもそも一般参加ができないE3は、業者やメディアなどの関係者向けの見本市のため、そもそも何でもない私もメディアの端くれとして毎年参加させてもらっています。

エレキコミック今立の自腹E3レポート
▲写真は本文とあまり関係がありません。

 そんなメディアの人たちがこの大部屋から記事を書いたり原稿を送ったり、何人も集まって他誌の悪口を言ったり、出し抜いたり、寝取ったりしている部屋がこの“メディア大部屋”なのです(後半勝手な妄想あり)。

 まだE3も見てないのに、なぜここに立ち寄ったのか? 懸命な電撃読者ならおわかりだろう……そう!お弁当をもらいにきたのだ!

 列に並んで弁当を手に取った時、私は衝撃を受けました。な、な、なんと弁当がシースルーになっているのです! 今までシールでしか中身を確認できなかったメディア配給弁当もこれで何となく内容物がわかるようになったのです!

エレキコミック今立の自腹E3レポート
▲中身が見えるメディア向けお弁当。革新的!

 今年は何かが違う。弁当からもE3 2016の本気が伝わります。そして箱を開けて2度ビックリ。う、嘘だろ……今までなかった水が入ってやがる!!!

 そしてすべてがうまくなってやがる……。メインのサンドイッチはもちろん、マカロニサラダ、こちらは馴れてしまったがポテトチップス、クッキー、毒々しい色のリンゴ全部が従来のE3弁当を超えてきているのです。

エレキコミック今立の自腹E3レポート
▲うまァァい! 説明不要!

 さてはE3、弁当業者を変えたな? そんな事を感じられるのも、ここ数年E3に通ってきたからこそ。

 腹を満たしていると時刻は開場時間の12時、人の波に揉まれながら会場に入ります。おまっとさんでございました! ここから新作のゲーム画面をドドドッと見せてきますよ。

 まずは『FOR HONOR』、『GRAVITY DAZE 2』、『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ』、『デッドライジング4』、“PS VRセット”、“本人さえ何のゲームかわからなくなった写真”の6点でお届けします。

エレキコミック今立の自腹E3レポート
エレキコミック今立の自腹E3レポート
エレキコミック今立の自腹E3レポート
エレキコミック今立の自腹E3レポート
エレキコミック今立の自腹E3レポート
エレキコミック今立の自腹E3レポート

 どの写真がどのタイトルにあたるかは皆さんのご想像にお任せします(投げっぱなし)。少しでもゲームの雰囲気が伝われば幸いです。

 そして明日(2日目)は朝一で『バイオハザード7』のVRを体験してきます。あ、ちゃんとした写真も掲載しますんで、怒らずに明日も読んでくださいねー。拡散希望! その他見てきてほしいタイトルなどもありましたら、Twitterでリクエストなどをお願いします。

エレキコミック今立の自腹E3レポート
▲本文の流れとはまったく関係ありませんが、PlayStation VRを使う際に必要な機器のようです。

 ではお休みなさい。ドロン!

【エレキコミック・今立のE3自腹レポ バックナンバー】

●2016年

エレキコミック今立さんによるE3レポートが今年も! 現地からの最新情報ははたして届くのか?【E3 2016】

●2015年

エレキコミック今立のゲームショップ探訪記 in LA。ロスで立ち寄りたいおすすめショップ【E3 2015】

エレキコミック今立は現地でUBIソフトの生放送もしていた。UBIソフトの注目タイトルを浅く紹介!【E3 2015】

エレキコミック今立は今年もプレス弁当を食べる。謎の“ZLT”なる弁当には一体何が?【E3 2015】

エレキコミック今立はE3に来るたびにハイキンに行く【E3 2015】

エレキコミック今立が今年もE3に参戦! 斜め上からのレポートをお届けします【E3 2015】

●2014年

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ最終回! 『レインボーシックス』最新作と『サイコブレイク』でアメリカを満喫!【E3 2014】

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ第2回! トレンドにかすりもしていないE3会場内の今立的オススメグッズを紹介!【E3 2014】

エレキコミック今立の自腹E3レポリターンズ第1回! E3直前……なのにオッサン2人で某所にランデブー【E3 2014】

●2013年

エレキコミック今立の自腹E3レポ4回目! これで最後なのでイマダチの視点で今年のE3を切りまくります【E3 2013】

もはやE3 2013もロスタイム突入! エレキコミック今立の自腹E3レポ第3回はどこでもPS3が遊べるモニター一体型リュックなどを紹介【E3 2013】

エレキコミック・今立の自腹E3レポ2回目――ゲーマー今立のハートを射抜いたのは『TITANFALL』でも『Watch Dogs』でもなく……【E3 2013】

エレキコミックの自腹E3レポートが本格始動! ニュースサイトからは出てこない生の感想、そしてマイナーな情報をお届けします【E3 2013】

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。