DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 描き下ろし&書き下ろしでお届け!! 『城崎広告』メンバーがガルスタをPR

2017-05-09 12:00

描き下ろし&書き下ろしでお届け!! 『城崎広告』メンバーがガルスタをPR

文:ガルスタオンライン

 『城崎広告』のサラリーマンたちが、ガルスタをPRできる権利をかけた社内コンペを行いました。こちらの記事で、結果発表をさせていただきました。

 見事読者さんからの投票で選ばれたのは菅原・水上・大神チームでした、おめでとうございます!!

 『城崎広告』メンバーがガルスタをPR
▲左から事業推進部・菅原数臣(すがわら かずおみ)さん、企画部・水上芳樹(みなかみ よしき)さん、営業部・大神勇人(おおがみ はやと)さん。

 彼らが考えてくれたガルスタのPR方法は、「ガルスタの魅力をお客さんに伝えるには、やっぱ直接アタックするのが一番だと思うっす! てことで、オレたちのチームでは本屋さんに乗り込んで、紹介コーナー作って、じかに手売りします!」(by大神さん)でした。

 今回は彼らが実際に手売りしてくれている様子を、こっそりガルスタ編集部が撮影&様子をうがかってきました。その模様をご覧ください。


 『城崎広告』メンバーがガルスタをPR

大神:本日はご来店まことにありがとうございます!  ただいまこちらの特設コーナーでは“電撃Girl’sStyle”の特設販売を実施中です!

菅原:“電撃Girl’sStyle”は乙女向けコンテンツの総合誌として、旬な情報を独自の視点で詳しくお届けします。

水上:キャラクターや商品の紹介にとどまらず、美麗な描きおろしイラストやここでしか読めないショートストーリーなど見逃せないコンテンツが盛りだくさんだよ。

大神:おっ、買ってくれるんすか! ありがとうございます!!

水上:大神くん? お客様がびっくりしているよ?

大神:あっ、その、スンマセン、オレ、声も図体もデカくて……あはは、ありがとうございます、頑張ります!

菅原:貴方もご興味がありますか? 失礼、毎号購入なさっているんですね。

大神:おおっ、数臣サンのところにちょっとした行列ができてるっす!

菅原:……眼鏡? はい、たしかに用途によって複数使い分けています。眼鏡萌え特集……? なるほど、興味深いご指摘です。

水上:菅原さん? 笑顔、笑顔。

菅原:ふむ。申し訳ありません。表情筋が不器用なもので……これはこれで? そうですか、ありがとうございます。

大神:すげー、オレも眼鏡かけてみよっかな。それにしても、オレたちが売ることでお客さんの目を引けるって芳樹サンの作戦、ドンピシャっすね。

水上:ふふっ、自惚れるつもりはないけれど、僕たち3人の武器を最大限利用しない手はないからね。

菅原:水上君、お客様がお待ちのようですが。

水上:おっと、待たせてしまってごめんね。うん、君の話を聞かせてほしいな……そう、それじゃきっと“電撃Girl’sStyle”は君にぴったりの雑誌だよ。

水上:好きなキャラクターのことをもっと知りたい、追いかけたいっていう君の気持ちに、ガルスタはきっと応えてくれる。

水上:お買い上げありがとう。素敵なひとときを過ごして。そう、もしよかったら僕たちのことも思い出してくれたら嬉しいな。

菅原:……今日まで水上君の演出、指導を受けてきましたが、やはり彼はずば抜けていますね。

大神:てゆうか、あれはもうなんか、才能っすね……けど、オレらも負けてらんないっすよ!

菅原:はい、一冊でも、一記事でも多く、お客様に届ける努力を続けましょう。


 いかがでしたでしょうか。まさかの菅原さんに列ができるという展開に、思わず笑ってしまいました。眼鏡特集、やっちゃいましょうか(笑)。

 今後もガルスタ編集部では、引き続き彼らを応援していきたいと思います。みなさんもぜひ一緒に応援していきましょう♪

『城崎広告』とは?

 “実在する商品を、ヴァーチャル企業である城崎広告に所属するキャラクターたちがPRする”、“PRに奮闘する様子はWEBの公式サイト、PRサイト、公式Twitterで見ることができる。=私たちはそれをのぞくことで彼らを応援、見守ることができる”というものです。応援したいあなたは“チアリング社員”として城崎広告に入社できちゃうんです♪

『城崎広告』読者参加企画の結果発表

『城崎広告』各サイト一覧

■公式サイト:http://shirosakiad.com/

■PRサイト(毎週金曜日更新予定):http://shirosakiad.com/pr201701/

■社員専用サイト(毎週火曜日更新予定):http://shirosakiad.com/portal/

■公式Twitter(平日毎日つぶやき予定):https://twitter.com/shirosakiad

『城崎広告』過去の記事はこちら

データ

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー