DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『戦ブラ』第七の軍・毛利軍のキャストインタビュー最終回は、毛利輝元役の蒼井翔太さんが登場

2018-01-28 20:15

『戦ブラ』第七の軍・毛利軍のキャストインタビュー最終回は、毛利輝元役の蒼井翔太さんが登場

文:ガルスタオンライン

 『戦刻ナイトブラッド』に昨年12月より新たに追加された“毛利軍”。現在、初の毛利軍メインイベント“願いの滝と光の帯”が開催中。そんな大注目の毛利軍の5人を演じるキャストの方々のインタビューをお届け。最後を飾るのは、毛利軍の愛されキャラ・毛利輝元役の蒼井さんです。

『戦ブラ』蒼井翔太さんインタビュー
▲毛利輝元(声優:蒼井翔太)

毛利輝元役・蒼井翔太さん

『戦ブラ』蒼井翔太さんインタビュー

――収録の感想を教えてください。

 すごく楽しい収録で、演じているこちらも元気になるようなシナリオでした。輝元は毛利軍のなかで一番若いですが、周囲の大人たちを信頼しているからこそ甘えられるんだろうな、と思わせるセリフがいくつかありました。印象に残っているのは「いいないいな~」というもので、兄様たちに向かってきっと肩を揺らしたりしながら言っているんだろうな、と、想像したりしていました。毛利軍の温かい雰囲気が感じられるようなセリフがたくさんあってほっこりさせていただきました。

――キャラクターの第一印象や演じてからの印象はいかがでしたか? また、吉川元春の魅力を教えてください。

 イラストを見た印象では、好戦的というか、先制攻撃担当の有能なタイプなのかと思っていたのですが、資料を見たらあまり戦いに出たことがないと書いてあったので、ちょっと驚きました(笑)。ただ、戦いの経験はなくても好奇心が強かったり、兄様について行きたい、といった気持ちは人並以上にある子なので、彼なりにすごく頑張っているんですよ。長い目で今後の成長を見守っていただけるとうれしいです。

――印象に残ったセリフ、シチュエーションを教えてください。

 楽しかったのは、強さの秘訣にまつわる元就様とのエピソードですね。輝元は、元就様が教えてくれた「とっておきの方法」があれば強くなれると信じて頑張るものの、じつはそれは強さの秘訣ではなくて……という。ただ、悲しい終わりではなく、輝元なりに元就様の意図をくみ取って笑顔で終わるっていう、ほっこりした内容になっています。こういう家族がいたらいいなと思うような、そんなエピソードでした。

――本作には、多数の武将たちがすでに登場していますが、そのなかで気になるキャラクターを教えてください。

 強くて絶対的な存在という意味では、やっぱり織田信長が気になりますね。一方で毛利軍も、本来はとても強い軍なのに今はなぜか……ということで、そんなワケありなところが気になっています。クセのあるお兄さんたちと今後はもっと関わっていきたいです。

――ユーザーのみなさまへ、メッセージをお願いします。

 最年少の輝元は、ムードメーカーで場を和ませてくれるキャラクターです。毛利軍のお兄様方の、大人でドキッとするようなシナリオの合間に、ぜひ輝元で癒やされていただけたらなと思います。もちろん輝元自身も、みなさんを守れるように強くなりたいと頑張る1人の男ですので、そんな努力家の彼を応援してくださるとうれしいです、みなさんもぜひ、たくさん血を吸われちゃってください!

『戦刻ナイトブラッド』毛利軍インタビュー過去の連載記事はこちら

データ

▼『戦刻ナイトブラッド』
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■配信日:2017年5月29日
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー