電撃オンライン

牧のサインカードGetなるか!? 『ドリームオーダー』セ・リーグ ブースターパック1BOXを全開封!【ドリオ】

文:ネオン

公開日時:

 こんにちは! パ・リーグのブースターパック開封では、UR清宮とSR清宮を引いた恩頼ネオン(@Dol_neon)です! 今回は、「セ・リーグ ブースターパック 2024 Vol.1」を1箱分、ババンッと開封します! はたして、選手のサイン付きカードは出るのか!?

[IMAGE]
▲「セ・リーグ ブースターパック 2024 Vol.1」の顔は、村上宗隆・坂本勇人・R.マルティネス・森下暢仁・佐藤輝明・牧秀悟ですね。牧のSSPカード入っててくれぇぇ!!




1パック目にはT.オースティン! ベイスターズ推しには、幸先良さそうな予感ですよ♪ この開封、勝ったな!!


 まずは、期待に胸が高まる1袋目ですよ。ドキドキ……、あっオースティン! ハッスルプレーでナイスガイのT.オースティンが、私のベイスターズデッキに入りましたよ♪ 能力は、どうでしょうか? AP5で基礎能力が2つもある!? コモンなのに、強振でもミートでもサイコロ+1。うーん、さすがT.A!

 Rのほうは、田口麗斗が出ましたね。パ・リーグ ブースターパックでは、抑え投手はR平野佳寿だけだったんですよね。現在の抑えは、基本的(※)に球団に1人のようです。
(※)PRカードに抑え則本昂大があるので、楽天は2人。


[IMAGE]
▲1パック目からコモンながらもオースティンが出るとは! 複数枚になることを祈りつつ、どんどん開封していきますよ♪


[IMAGE]
▲レア枠は鯉のプリンスCH堂林翔太! キラキラ加工が似合ってますねー。それにしても、値千金カードのビジュアルからは、楽しさしか伝わらないですね☆


さあ、どんどん開けていきますよっ! ベイスターズデッキを充実させたいネオンに勝利の輝き(高レアリティ)を!!


 では、2パック目をドンッ! ……あれ? また、オースティン!!!! あ、R山本祐大も出ましたよ! 祐大のスキルは、守備で本領発揮時にミートDP+1と強振DP+2する。これは手厚いサポート力ですね。

 SR岡林勇希のスキル……、これはなんですか? 打撃判定に持ちこめれば、絶対出塁マンてことですよね!? さすが2022年の最多安打、格が違い過ぎます。

[IMAGE]
▲2パック目。早くも被っていくスタイル。これは3枚目オースティンもあるな!? 堂林も被ったので、1パック目をまた並べちゃったのかと思いました(冷汗)。

 では、次をドドンッ!! 3パック目は、R秋山翔吾とRH上本崇司。どっちも強打者の能力ですねー。C柴田竜拓は、ミートDP4! これは投手のサポートに使えますね。ありがたい。

[IMAGE]
▲3パック目。C高橋奎二の能力が高いですねー。コスト2なだけあります。スキルは、ミートと強振に関わらず、ランナー無しならサイコロ-1なんですね~。ふむふむ。

 さあ、ババンッと4パック目! あ、堂林3枚目だ。4の3で堂林ってすごい確率ですね(大笑)! よし、CH大貫晋一は助かります。先発陣のバリエーションを考えて、コスト1のDP6の先発投手も必要ですよね。

[IMAGE]
▲4パック目。C岡本和真のスキルに注目です。4番ならAP+1。ふーむ、こういうスキルもあるんですね。

 では、続いて5パック目の開封っ! あ~、ベイスターズキラーCH松山竜平が……。この選手は、なんで誰が投げても打ってくるんでしょうか。そのうち、「相手がベイスターズの選手の場合AP+2」とかいう、つよつよスキルが誕生するんじゃないかと危惧してますよ(;´Д`)

[IMAGE]
▲5パック目。C桑原将志ありがたい! あ、R門脇誠はゲッツーのスキル持ちですか。2年目とは思えない、守備の人ですよね。

 どんどん開けよう、6パック目! SR坂本勇人!! やっぱり打力と守備力が高いですねー。でもスキル無し。スキルも入れたら強すぎちゃうし、これでいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

[IMAGE]
▲6パック目。R森下翔太は、覚醒でAPと打撃判定が強化されるスキルなんですね。覚醒阻止のために、勝負師カードは手札に残しておきたいですよね。

 それでは、折り返しの7パック目……っ!! きた、金泊押しのキラキラ加工がきたあああああああ! おおおおっっ、UR村上宗隆!!!! えーっ、ビックリしました。令和の三冠王、村神様降臨しちゃいましたね。攻撃時のスキルが2つ。上段スキルが発動した場合、強振+3じゃないですか……。ランナーが出てたら一発逆転もあり得る。こ、怖っっ!

[IMAGE]
▲7パック目。R秋広優人のスキルは、そこにいるだけで発揮される。これは強い! 中継ぎにC伊勢大夢が増えました♪ 伊勢大明神の活躍に期待~~!

 8パック目はこれだっ!! あ、SR村上宗隆!?!? このパターンは、パ・リーグと同じ? たまたまURとSRで同じ選手が出たんですかね……。驚きすぎて、ちょっと感情がわからないです。ま、まあ。とにかく、つよつよの村神様を2枚ゲット! オールスターゲームのときには、ぜひ使いたいですね☆

[IMAGE]
▲8パック目。R梅野隆太郎のスキルは、捕手の流用スキルですが「強振DP+3」。長打阻止されないように気をつけないと……!

 9パック目はどうだっ! おっ、キラキラ加工のCH柴田竜拓! Rは、福永裕基だ。福永の手札入れ替えスキルは、起死回生のチャンスですよね。

 続けて10パック目も開けちゃいましょう♪ どりゃっ!! 得点圏の鬼きた! C大和が出ましたよ~! 高レアリティなら得点圏の鬼らしいスキルがつくんでしょうか? ブシロードさん、よろしくお願いしますっ!

[IMAGE]
▲9パック目。2枚目の伊勢ゲット♪ パ・リーグ ブースターパックのときより、カードが被ってる印象ですよ。


[IMAGE]
▲10パック目。この袋は、スキル無し! その中で輝く松山竜平の基礎能力よ……。アンパンチが強すぎます。ベイスターズ以外ではそうでもないんでしょうか?

 さあ、11パック目!! 3枚目のオースティンきたあああああああ! T.Aをデッキに加えて、ニューマシンガン打線確定ですね♪ そして、R佐野恵太もゲット!! スタートデッキにSR佐野恵太がいるので、どっちを使うか悩んじゃいますね。

[IMAGE]
▲11パック目。RH木下拓哉のスキルは、レストエリアの野手カードを加えることなんです。カードの復帰があると、戦略が奥深くなりますね。うーむ、難しいっ!

 オーラスの12パック目は、つまりセ・パ両リーグで通算24パック目は、ドドンッ! SR湯浅京己!! えー……、ちょっと湯浅のスキルが強すぎませんかね? 条件無しで打撃判定のサイコロ-2ですよ。さすが湯浅の1球。火消しは完璧ってことですか……!

[IMAGE]
▲12パック目。C大貫晋一が被りましたよ。RのJ.オスナは逆境に強い。村神様もビハインドが条件のスキルありましたね。火ヤク庫、侮ることなかれ……!


最終結果はこちら! UR&SRは、村神様こと村上宗隆!! 加入選手は52人で、3枚被りが5人も!


 セ・リーグ ブースターパックの中身はいかがだったでしょうか? 加入選手が52人で、パ・リーグより2人少ない。開封途中で、今回はよく被る……と思っていたのは間違いではなかったようです。では、レアリティ別と球団別の結果をお知らせしますね。

・レアリティ別
UR/1枚
SR/4枚
RH/2枚
R/12枚
CH/5枚
C/72枚

・球団別
タイガース/15枚
カープ/17枚
ベイスターズ/16枚
ジャイアンツ/15枚
スワローズ/16枚
ドラゴンズ/17枚

 レアリティ別カード枚数は、パ・リーグと同じでした。今回ネオンのベイスターズデッキには、16枚のカードが追加です。これで打線の強化を図りますよ♪

 そして、今回も選手のサイン付きSSPは出ませんでした! 残っ念っっ!!!! でも、他球団の選手カードをじっくり見ることで選手の能力や多様なスキルを覚えられたのは、私の采配に大きな影響を与えたはず! みなさんもたくさん選手カードを集めて、ドリオを楽しみましょう~~☆

●『ドリームオーダー』関連記事

中心は浅村。周りを固めるのは小郷? 島内? 『ドリームオーダー』楽天イーグルスのスターターパックで、ドリームな打順を組んでみる!【ドリオ】

牧、佐野、宮崎を何番に? DHには誰を? 『ドリームオーダー』ベイスターズのスターターパックで、ドリームな打順を組んでみる!【ドリオ】

『ドリームオーダー』パ・リーグ ブースターパック2024 Vol.1を1BOX開封。神引き!? まさかの清宮専用パック!? 結果は果たして…【ドリオ】





恩頼ネオン電撃オンラインのライター。DeNAベイスターズと楽天イーグルスが推し♪ 『ドリームオーダー』面白かったです! 野球ファンなら気に入る要素が満載って感じですね。これはハマりそうな予感がしています!!



    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります