配信中のiOS/Android向けアプリ『SDガンダム ジージェネレーション エターナル』で、2026年5月31日より強敵襲来“ガンダムMk-Ⅳ”が開催されます。


『G GENERATION』シリーズより登場する本ユニットは、ティターンズがオーガスタ研究所にて開発させたガンダムタイプの機体。
アナハイム・エレクトロニクス社からティターンズが入手したガンダムMk‐Ⅲのデータをベースに、準サイコミュ兵装である“インコム”を試験的に導入することで総合戦闘力の強化が図られたました。“インコム”は本作においても武装の1つとして使用できます。
武装自体は非常にシンプル故に、武装やユニットアビリティがどのように調整されているのかが注目ポイントです。
■シリーズ
G GENERATIONシリーズ
■タイプ
攻撃型
■武装
- ビーム・サーベル
- ビーム・ライフル
- インコム
『ジージェネET』プレイ日記を読む

【Gジェネ攻略】URストライクノワールの戦闘アニメーションがとてもよき! なんですかその“2連装リニアガン”の背面撃ちは!?【プレイ日記#56】

【Gジェネ攻略】6月アップデート内容まとめと感想。バトル開始後に初期配置の入れ替えができる機能追加などの注目内容をチェック!【プレイ日記#55】

【Gジェネ攻略】SSRガンダム・ピクシー&イフリートの気になっていたポイントを調査。戦闘アニメーションやタグ、搭乗できるキャラクターは?【プレイ日記#54】

【Gジェネ攻略】Ver.2.2.0アップデートを本日配信。ユニット図鑑埋めに便利な機能が追加【プレイ日記#53】

【Gジェネ攻略】移動6&射程5! 配布SSRサンボル版グラブロ解説【プレイ日記#52】