『崩壊:スターレイル』 新実装キャラ・景元ってどんなヒト? 情報をまとめて振り返ってみた

江波戸るく
公開日時

 HoYoverseのスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』で、本日よりイベント跳躍“奔放な天矛”が開始されました。

 今回の更新では、新星5キャラクター“景元(ケイゲン)”が実装。仙舟・羅浮で雲騎軍を率いる、神策将軍として登場する人物です。

気怠そうな雰囲気の裏側にある思慮深さ。計略で平和を保ってきた“無眼将軍”

●動画:【崩壊:スターレイル】景元 キャラクターPV 「天地を枰と為す」

 仙舟・羅浮は、果てのない銀河を航行する大きな艦とも言える場所で、仙舟同盟六大旗艦のうちの1つです。景元はそこで将軍として雲騎軍を率いています。一見気怠そうに見えても、その裏では色々と思考を巡らせているようで、彼の計略によって仙舟・羅浮の平穏は保たれてきました。

 将軍、というと堅いイメージを抱くかもしれません。が、先取りキャラクター紹介で触れられている通り、彼はその肩書きを「一時的な身分に過ぎない」とし、気軽に名前を呼んでくれと言います。お堅いわけでははなく、気さくに接しやすい人物だということが伝わります。

 上記のキャラクターPVでは、BGMも相まって、力強さの中に優雅さも感じ取れます。最後まで景元の魅力が詰まっていますね。映像内で対局している彦卿(ゲンキョウ)と共に描かれているイラストもいくつかありますが、彼との距離感も良い感じです。

 しかし、そんな景元はかつて……。彼と、師である鏡流(ケイリュウ)を取り巻くとある宿命・戦いを描いたハイクオリティのアニメーションPVが公開されているので、こちらもあわせてチェックしておきましょう。

 景元は、どのような想いで弟子の彦卿を見守っているのか。その断片を垣間見ることができます。こういう物語を持つキャラクターも好きなので、この先のストーリーも楽しみですね。

●動画:【崩壊:スターレイル】ショートアニメ「飛光」

神君と共に敵を討つ。雷属性を持つ頼もしい人物

 “神宵雷府総司駆雷掣電追魔払穢天君”こと“神君”(曰く、長くて覚えにくいので略したとのこと)と一緒に戦う景元は、雷属性・知恵の運命を歩むキャラクターです。全体攻撃に長けている印象ですね。

 景元が戦闘スキルor必殺技を発動すると、共同で戦う神君の攻撃段数が増加。攻撃後はその数が元に戻るので、ここぞという時に押し込めるよう、行動順を見ながら上手く調整したいところ。

 重量感のある攻撃・スキルのほか、必殺技“我が身の輝き”の演出もかなりカッコイイので必見です。溜まったらすぐに撃ちたくなってしまう……。

 ちなみに、ご存知の方は多いと思いますが、今回イベント跳躍でピックアップされている光円錐“夜明け前(知恵)”のイラストを用いたスマホ壁紙が公式から配布されています。跳躍に挑む際の触媒に(?)してみるのもいいかもしれませんね。

 また、景元はリリース前の公式イラストに描かれていることも何度かありました。ゲーム内では見られないものなので必見です。


江波戸るく:永遠に新米のライター兼編集者。業が深いと判断したキャラクターを“海溝”と定めて沈むことに生きがいを見いだす。


『崩壊:スターレイル』関連記事リンク

ゲーム概要

タイトル:崩壊:スターレイル(ホウカイ:スターレイル)
ジャンル:スペースファンタジーRPG
対応予定OS:iOS/Android/PC
配信日:4月26日
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

©COGNOSPHERE

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら