CLAMP『X』新装版9巻表紙は遊人。地の龍の神威として覚醒した封真は小鳥の命を…

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 漫画『CLAMP PREMIUM COLLECTION X』最新9巻が、6月2日に発売されます。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

神威の添え星、もう一人の神威として覚醒し、小鳥の命を奪う封真。衝撃の展開が続く最新刊

 9巻描き下ろし表紙は、地の龍の1人・麒飼遊人(きがいゆうと)です。常ににこやかで、飄々とした軽いノリのイケメン水使いという、ホストかな? と思うような彼は、なんと公務員。白や水色のカラースーツの似合う! 区役所職員! ギャップ萌えですね。どこの区役所に行けば会えますか!?

 人当たりは良いのになんとなく信用できない、そんな胡散臭さも彼の魅力だと思います。

 本編では、神威が“天の龍”になる事を選んだ事により、立ち入れないはずの結界に侵入してきたり、術が効かなかったりとイレギュラーな事で周りを驚かせていた封真が、空席を埋めるため”神威の添え星”として覚醒してしまいました。

 そしてためらう事なく小鳥を…。ここは本当に衝撃的でした。優しかった封真の面影はなく、ここからは“地の龍の神威”として新しい人物描写になります。悲しいのですが、地の龍の神威としての封真もまた、魅力的なんですよね……。

 小鳥や封真のいる地球を守りたい――そう願って天の龍になったのに、引き換えるように大切な二人を失う神威。過酷な運命すぎませんか……。未完の作品だからこそ、未だに神威の幸せを願ってしまいます。

『CLAMP PREMIUM COLLECTION X』最新9巻の内容は?(商品紹介ページより)

 CLAMP作品新装版シリーズ「CLAMP PREMIUM COLLECTION」、4th seriesは『X』!

 単行本未収録の18.5巻も発売予定!

・カバーイラストは、CLAMP先生による新規描き下ろし!!
・あすかコミックス版ではモノクロだったイラストをカラー収録!
・【19冊購入キャンペーン】クリアタロットカード19種セット!
※詳細は帯についているキャンペーンの案内をご確認ください。

 神威が「天の龍」としての運命を選んだそのとき、もう一人の『神威』として覚醒した封真は、小鳥の命をためらいなく奪った。

 大切な人を二人も同時に失った神威は、自分の殻に閉じこもってしまった。

 一方、封真は「地の龍」として行動を開始する。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら