攻略:『神之塔』ビオレ(SSR+)は強い? お迎えすべき?

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルのフル3D放置型RPG『神之塔:New World』(開発:Netmarble N2)で新キャラクター“SSR+[トゲ]ビオレ”が登場しました。

 “SSR+[トゲ]ビオレ”はどこが強いのか? その能力をチェックしていきます。

“SSR+[トゲ]ビオレ”の能力は?

 “SSR+[トゲ]ビオレ”は、赤属性のマークスマンで遠距離攻撃に特化したキャラクターです。

 必殺技“トゲ”は20秒間自身の攻撃力と素早さをアップして状態異常を無効にします。この時間内はスキルの強化と通常攻撃で硬直させられます。

 アクティブ“孔雀の翼”は敵のもとへ瞬間移動してダメージ+ノックバック。“トゲ”の発動中はダメージと範囲が強化されます。

 アクティブ“神源流”は放を5個作って、敵にダメージを与えます。“トゲ”の発動中は放がランダム対象をめがけて爆発して範囲ダメージと3秒間の気絶を与えます。

 パッシブ“ビオレ式青櫓”は、味方の赤属性の数に応じて素早さアップ。近距離攻撃を受けたときに安全なエリアへの移動と攻撃力がアップします。

 必殺技を発動するとスキルと通常攻撃を強化でき、強化時間も長めなので高いダメージが期待できます。しかし、発動していないときはやや控えめになっています。

 また、近距離攻撃を受けたときに安全なエリアへ自動で移動できるので、接近されても対処できます。そのときに攻撃力もアップするので、敵との距離が近い場所に配置して戦闘開始後の早い段階で近距離攻撃を受けるようにするのがおすすめです。

Original Comics from LINE MANGA ©SIU ©Netmarble Corp. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら