蝸牛くも『ブレイド&バスタード』3巻はダイヤモンドの騎士…もとい、金剛石の騎士の帰還。愛用のだんびらを失ったガーベイジに、運命的な出会いが…!?【ウィザードリィ】

電撃オンライン
公開日時

 小説『ブレイド&バスタード -金剛石の騎士の帰還-』(蝸牛くも)最新3巻が、12月8日に発売されます。

 名作RPG『Wizardry(ウィザードリィ)』の世界観で繰り広げられるダークファンタジー小説も3巻へ。ファミコン版『WIZ3』といえば『ダイヤモンドの騎士』(PC版では2)ですが、今回の小説は『金剛石の騎士の帰還』と、オマージュが感じられますね!

『ブレイド&バスタード -金剛石の騎士の帰還-』最新3巻の内容は?(商品紹介ページより)

 古ぶるしき、鋭き刃。彼女だけの剣。それは、伝説の帰還。

「お前、レーアの娘を探してるんだろ?」

 イアルマスたちと冒険を続けながら、かつての知り合い、レーアの少女の死体を探し続けていたララジャ。そんな彼の前に、かつて所属していたクランの連中が現れる。ララジャは彼らの持っている手掛かりを得るため交換条件に応じ《迷宮》に単身で潜り始める。

 一方、戦闘で愛用のだんびらを失い新しい得物を探していたガーベイジには、運命的な邂逅が待ち受けていた。

「お前が……そうなのか」

 陰謀渦巻く《迷宮》に古(いにしえ)の伝説が蘇る、ダークファンタジー第三弾!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら