攻略:『神之塔』×『七つの大罪』コラボのメリオダス(SSR)の強さは? 追加ダメージやダメージカットでステータス以上の攻防性能を発揮

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルのフル3D放置型RPG『神之塔:New World』(開発:Netmarble N2)で開催中の『七つの大罪 憤怒の審判』コラボで登場する新キャラクター“SSR[呪いの絆]メリオダス”が登場しました。

 “SSR[呪いの絆]メリオダス”はどこが強いのか? その能力をチェックしていきます。

“SSR[呪いの絆]メリオダス”の能力は?

 “SSR[呪いの絆]メリオダス”は、青属性のウォーリアです。

 必殺技“トリリオン・ダーク”は、発動中に無敵状態になって敵にダメージを与えてノックダウン。自身の魔法貫通率に応じて追加ダメージを与えます。

 また、発動後の一定時間、敵から受けるダメージが最大HPの5%を超えなくなります。

 アクティブ“ピアス・アンド・ストライク”は、魔法貫通率をアップした後、敵に2回ダメージを与えて拘束状態にして、さらに追加で攻撃。また、ダメージを与えるときに敵のHPに応じて攻撃力の1%分の追加ダメージを与えます。

 アクティブ“チェーン・スラッシュ”は、範囲内の敵に4回ダメージを与えて、最後の攻撃が当たった敵の中からHPが低い2体をシールド付与不可にします。

 パッシブ“煉獄の呪い”は、戦闘開始時に必殺技を受けるとダメージを大幅にカットして解除される煉獄の絆を3個付与。煉獄の絆がすべて解除されると真の魔力が付与され、攻撃力と魔法貫通率がアップし、エネルギーが回復します。

 真の魔力が付与されているときに必殺技を使用すると解除され、一定時間後に煉獄の絆が付与されます。

 多くの攻撃に自身の魔法貫通率や敵のHPに応じて追加ダメージを与える効果があって、表記されている数値以上のダメージが期待できます。必殺技やパッシブではダメージカットの効果も得られるので、単純なステータス以上に耐久することが可能です。

Original Comics from LINE MANGA ©SIU ©NS,K/TSDSDJP,TX © Netmarble Corp. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら