『シンビオジェネシス』2章アップデートの深堀情報や次回トレハンキャンペーンの概要がオンラインファンミーティングで公開

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスのNFTアートを使った最新作『SYMBIOGENESIS(シンビオジェネシス)』で、オンラインのファンミーティングがZoomにて配信されました。

 この記事では、オンラインファンミーティングで公開された2章のアップデートについてや、本作の最新情報についてまとめています。

『シンビオジェネシス』2章アップデート内容

 “シンビオアワード”にて発表された2章のアップデート内容について、プロデューサーの玉手さん、クリエイティブディレクターの豊田さんから補足がありました。

【関連記事】
『シンビオジェネシス』生放送まとめ。第1章の振り返りや第2章のキービジュアル、アップデート最新情報が公開!

レプリカについて

 レプリカは枚数ではなく種類でのカウントになります。レプリカを持っているとメンバーランク経験値を獲得できます。

 いろいろな種類のレプリカを集めることで、メンバーランク経験値が手に入りますが、どれくらい手に入るのかは調整中とのことです。

ジェネシスアイテムについて

 ジェネシスアイテムは、Pointキャラだけが読めるヒントストーリーで、それぞれ違う情報を持っています。

 Pointホルダー同士の協力が必要となっているほか、数量限定とのこと。

スロット解放ポイントについて

 解放に必要なポイント量を調整。ホルダーもノンホルダーも協力することで解放が早くなるそうです。

 ちなみに、配信冒頭で行われたQ&Aコーナーでは、ポーションについての質問がありました。

 ポーションは手に入りにくく、キャンペーンで少量配られるなど貴重なアイテムとなっているそうです。

『シンビオジェネシス』お知らせコーナー

考察キャンペーンについて

 考察キャンペーンが進化し、“考察コンテスト”と“考察リーグ”になります。

 本作を考察しながら楽しんでいるプレイヤーに嬉しい“考察コンテスト”と“考察リーグ”が開催されます。

トレジャーハンティングキャンペーンについて

 次回開催のトレジャーハンティングキャンペーンについて、以下の概要が発表されました。

①2章のマップ
②コラボ先のインセンティブが抽選で当たる
③Allow Listが少し出ます
④2章まで全4フェーズ(コラボが4回?)で開催予定
⑤最後のフェーズ4はAllow List Entry Campaignと同じ時期

2章キービジュアルNFTを付与

 3月13日23:59までに『シンビオジェネシス』のゲームでデイリーリワードを受け取ると、後日ゲームに登録しているウォレットに、2章のキービジュアルNFTが付与されます。

※画像は動画をキャプチャーしたものです。
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら