『アイナナ』“ビストロニコイチ"や『声優と夜あそび』フォトレポなどお楽しみ満載のガルスタRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。家の前の桜が満開になっているのをベランダから眺めることが、最近の日課になっています。今週末は引きこもって、ひさびさにケーキでも焼こうかな? と、思っています。おいしいものを食べて、ゆっくり過ごすのも悪くないですよね♪

 それでは今週も、ガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、3月18日~3月24日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンで、振り返っていきます。それでは、ランキングに参りましょう。

3月18日~3月24日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:鳥海浩輔さんの学級活動を通してマイペースに楽しむYouTubeチャンネル「鳥さん学級」が現在プレ開設中!

 第5位は、声優・鳥海浩輔さんが日々をもっと楽しむためにYouTubeチャンネル「鳥さん学級」を開設することになったという衝撃ニュースをお届けした記事となりました! このチャンネルは、鳥海さんがマイペースに楽しく、いろいろな学級活動をしていくことをコンセプトに立ち上がりました。

 チャンネル開設にあわせて、公式Twitterが解説され、告知動画が掲載されているそうです。詳しくは、記事を確認してくださいね♪ 今後、どのような動画が配信されていくのか、ワクワクしますね!

第4位:総勢33名の男性声優×ボカロ曲『ACTORS』シリーズにて次回作の参加キャラが決まるユーザー投票実施!

 今週の第4位は、男性声優×ボカロ曲で人気の「ACTORS」シリーズ最新作の情報をお届けした記事となりました。今作は、天翔学園の生徒・先生、総勢33名が参加する「歌唱コンテスト」の予選大会を開催。投票結果次第で次回作の参加キャラクター16名が決まる、ユーザー参加型の作品となるそうです。

 予選大会の楽曲は11曲ずつ3週毎に配信されるそうで、現在は予選第1グループの投票期間中となっています。音楽配信サブスクリプションで再生して投票したりできるので、すぐできるのがうれしいですね! また、5月20日に発売されるパッケージ盤には高ポイントの投票券が同封されるそうなので、こちらもお見逃しなく♪

第3位:3作品それぞれにオンリーワンな魅力がある。『文アル』朗読CDシリーズ 横光利一役羽多野渉さんインタビュー

 今週の第3位には、4月からアニメが放送予定のDMM GAMESが手がける大人気ブラウザゲーム『文豪とアルケミスト』(文アル)より、朗読CDシリーズのインタビュー記事がランクインしました。今回のインタビューは羽多野渉さん(横光利一役)に、さまざまなことを質問しています!

 ちなみにこちらのCDは、朗読CD第4シリーズとなっており、3作品が発表されています。今回登場する文豪は新感覚派を中心とした「川端康成(声優:関智一)」「横光利一(声優:羽多野渉)」「菊池寛(声優:三木眞一郎)」の3人。すべてのインタビューは、以下のリンクよりチェックできますので、興味のある方はぜひ読んでみてください!

第2位:『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】』前野智昭さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さんがサプライズ登場

 第2位は、無料で楽しめるインターネットテレビ局AbemaTVで放送中の大人気番組『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】』のレポート記事でした。本放送では谷山さんのMC卒業を記念したロケを決行。サプライズゲストとして出演した前野智昭さん、鳥海浩輔さん、松風雅也さんと共に、さまざまなテーマでトークを繰り広げていました!

 ラストということもあり、超豪華ゲストが登場して盛り上がった番組内で、とくに話題となったのが「谷山紀章のこんなところが好き」というテーマでのトークです! みなさん、谷山さんをここぞとばかりにべた褒め!! 谷山さんが照れ臭そうにしている様子は、微笑ましかったですね♪ 4月から新体制が発表されている『声優と夜あそび』シリーズ。これからも目が離せませんね!!

第1位:『アイナナ』“ビストロニコイチ クッキング”連載第3回は大和&環ペア。環が作りたい料理は○○○!?

 電撃Girl’sStyleで連載していた『アイドリッシュセブン』(通称:アイナナ)の、ととまめ氏による“ニコイチ”企画から新シリーズ、“ビストロニコイチ クッキング”の連載第3回を掲載した記事が、今週の第1位となりました。今回後攻・大和&環のペアが登場。彼らが選んだ料理とは……?

 そして、大人気連載のバックナンバーは以下の通りです。ストーリーの順を追って、チェックしてみてくださいね♪


 ビストロニコイチ クッキング バックナンバー



連載第1回 プロローグ

連載第2回 一織&ナギペア

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

KENNさん大河元気さんが『遙か7』『*exe2045』『たばポケ』を紹介。3月24日ガル天ゲストは立花慎之介さん

 こちら、先週の掲載となっていましたが、本放送は24日だったということで、ピックアップしたKENNさん誕生日SPだった“ガル天”のメイン記事をピックアップしました。

 この日は、KENNエンジェルと元気エンジェルがMCとして番組を盛り上げ、ゲストの立花慎之介さんが駆けつけてくださいました!! 38のキラキラなバルーンも印象的でした……☆ ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね♪

 今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたか? まだまだ外出ができない日々が続きそうなので、ゲームライフがはかどりそうです!! それでは来週も、RTランキングをお楽しみに♥

© EXIT TUNES
©DMM GAMES
©AbemaTV
©アイドリッシュセブン