“チェンクロ3 グランドサーガ”リヴェラ篇。リヴェラ一行がついにユグド大陸へ!【電撃チェンクロレター】

まり蔵
公開日時

 セガのiOS/Android用RPG『チェインクロニクル3』において、“グランドサーガ”リヴェラ篇が9月17日(木)に配信されます。

 現在、メインストーリー“CHAIN CHRONICLE3 最終章・上”が配信中ですが、リヴェラ篇では“最終章・下”に至るまでの“前日譚”が描かれます。

 そのリヴェラ篇のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く開発裏話を掲載しますので、ぜひご覧ください!

“グランドサーガ”リヴェラ篇 あらすじ

 世界の危機を察知したリヴェラ一行は、かつて巡った各大陸を経ながらユグド大陸へと向かう。

 懐かしい再会、意外な再会、望まぬ再会……絆と因縁が絡み合う中、果たしてリヴェラたちは決戦の地に間に合うのか?

“グランドサーガ”リヴェラ篇 登場人物

リヴェラ

 フィーナの姉。父親譲りの剣の達人。

開発裏話

 今回のグランドサーガは“リヴェラ篇”と銘打っていますが、ストーリーとしては実質的に“2部大陸篇”って感じの内容になっております。3部の“絆の軌跡”をはじめとして、2部で実装されたチェインストーリーなどを知っていると、思わずニヤリとするシーンもあるかもしれませんね。

 また3部メインストーリーの時間軸としても、今回のリヴェラ篇から最終章・下へと直接繋がる流れとなっておりますので、現在公開中の3部メインストーリー最終章・上と合わせてお読みいただくとより一層楽しみいただけるかと思います!

 ちなみに余談ですが、今回のリヴェラ篇には非常にたくさんのキャラが登場しておりまして、ざっくり数えてみただけでも約70名以上に……チェンクロならではの大群像劇にもぜひご期待いただければと!

グランドサーガ関連記事

©SEGA