『エーペックス レジェンズ』モザンビーク強すぎ!? 今年は空から“アレ”が降ってくる!

セスタス原川
公開日時
最終更新

 エレクトロニック・アーツより配信中のSwitch/PS5/PS4/Xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックス レジェンズ)』にて、トリオ・デュオモードに異変が発生しました。

空から金色のカーゴボットが!

 4月2日の深夜2時過ぎ。メニュー画面に映るのは、特に異変のないカジュアルのトリオ・デュオモードです。

 いつも通りプレイしていると「フェフェフェフェ~ン♪」という、ミラージュボヤージュで聞き慣れた音が鳴り出しました。ここはキングスキャニオンですが……?

 すると、上空から金色のカーゴボットが降ってきました! そうです。『エーペックス レジェンズ』が基準としている太平洋標準時では日本の4月2日が4月1日。海の向こうは、我々にとって1日遅れのエイプリルフールなのです。

 カーゴボットからは、フルキットのP2020やノックダウンシールドレベル4など、通常のカーゴボットと同じように金色のアイテムが手に入ります。一部では金色ではないカーゴボットも落下してきます。

 『エーペック スレジェンズ』のエイプリルフールと言えば、超強力なモザインビークが恒例となっていますが……?

 今年もあります! 9発装填可能、1発辺りのダメージが19という驚異の性能を持った“最強のモザンビーク”です! 公式Twitterでもユニークな呟きがされていました。

 早速使ってみると、圧倒的な近距離戦の性能の高さ! 中距離の撃ち合いでも十分使える性能で、普段使っているマスティフが可愛く見えてきてしまいます。

  • ▲この距離で57ダメージ! しかもそれを連射できます!

 その後も、モザンビークで出会った敵をどんどん倒し続け、仲間を失った後の最後のチームとの戦闘の2v3も“最強のモザンビーク”の力で逆転。この強さ、この気持ち良さは、癖になってしまうこと間違いなしです!


 イベントモードのように時間表記はされていないので、いつまでこの特別モードを楽しめるのかは不明です。年に1回しか使えない“最強のモザンビーク”をお見逃しなく!

『エーペックス レジェンズ』初心者攻略

© 2020 Electronic Arts Inc.