『エーペックス レジェンズ』モザンビーク強すぎ!? 今年は空から“アレ”が降ってくる!

セスタス原川
公開日時
最終更新

 エレクトロニック・アーツより配信中のSwitch/PS5/PS4/Xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックス レジェンズ)』にて、トリオ・デュオモードに異変が発生しました。

空から金色のカーゴボットが!

 4月2日の深夜2時過ぎ。メニュー画面に映るのは、特に異変のないカジュアルのトリオ・デュオモードです。

 いつも通りプレイしていると「フェフェフェフェ~ン♪」という、ミラージュボヤージュで聞き慣れた音が鳴り出しました。ここはキングスキャニオンですが……?

 すると、上空から金色のカーゴボットが降ってきました! そうです。『エーペックス レジェンズ』が基準としている太平洋標準時では日本の4月2日が4月1日。海の向こうは、我々にとって1日遅れのエイプリルフールなのです。

 カーゴボットからは、フルキットのP2020やノックダウンシールドレベル4など、通常のカーゴボットと同じように金色のアイテムが手に入ります。一部では金色ではないカーゴボットも落下してきます。

 『エーペック スレジェンズ』のエイプリルフールと言えば、超強力なモザインビークが恒例となっていますが……?

 今年もあります! 9発装填可能、1発辺りのダメージが19という驚異の性能を持った“最強のモザンビーク”です! 公式Twitterでもユニークな呟きがされていました。

 早速使ってみると、圧倒的な近距離戦の性能の高さ! 中距離の撃ち合いでも十分使える性能で、普段使っているマスティフが可愛く見えてきてしまいます。

  • ▲この距離で57ダメージ! しかもそれを連射できます!

 その後も、モザンビークで出会った敵をどんどん倒し続け、仲間を失った後の最後のチームとの戦闘の2v3も“最強のモザンビーク”の力で逆転。この強さ、この気持ち良さは、癖になってしまうこと間違いなしです!


 イベントモードのように時間表記はされていないので、いつまでこの特別モードを楽しめるのかは不明です。年に1回しか使えない“最強のモザンビーク”をお見逃しなく!

『エーペックス レジェンズ』初心者攻略

© 2020 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら