この泪は 現実か 夢物語か。7月10日放送の夏アニメ『ディーサイドトロイメライ』1話”覚醒”あらすじ

電撃オンライン
公開日時

 7月10日(土)22:30よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ『D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)』第1話“覚醒”のあらすじを紹介します。

 「この泪は 現実か 夢物語か」というキャッチコピーも印象的な本作。渋谷を舞台に、主人公は悪夢や異形のモノに翻弄されることに……!

第1話“覚醒”あらすじ

 小学生の頃、優しく憧れの存在だった兄。その謎の死を目撃した龍平は、今や周囲にはその悪夢を感じさせない快活な高校生になっていた。

 不思議な生物トリスに噛まれた夜、いつもとは違う夢を見る。

 迫る異形のモノと闘う黒づくめの若者たち。そして怪現象に翻弄される龍平は遂に現実の渋谷で異形を目の当たりにする。

クローズドβテストの応募受付は7月20日まで!

 先日行われたプロジェクト新情報発表会にて、『ディーサイドトロイメライ』のクローズドβテストが7月29日~8月2日にかけて実施されることが発表されました。

 テスト参加者の応募期間7月20日まで。募集人数は、iOS/Android版 各2,500名の計5,000名。当選発表は7月21日となっています。

 本作の内容が気になる人は、まずはこちらのクローズドβテストに応募してみてはいかがでしょうか。

©D_CIDE TRAUMEREI PROJECT/DCTM製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら