News

2013年1月17日(木)

発売迫る! 『ディスガイア』制作チームの最新作・運命革命RPG『神様と運命革命のパラドクス』情報を総まとめ【電撃日本一】

文:そみん

■主人公となる神様と美少女&イケメンぞろいの天使たち

 本作の主人公は、くじ引きで神様となった高校生の神楽坂レンヤ。彼は7人の天使たちのサポートを受け、神様として人々の運命を革命していくことになる。


【神楽坂レンヤ】CV:日野聡

『神様と運命革命のパラドクス』

 商店街のくじ引きを当てて神様になった高校生。新米神様としてオロオロしつつも、天使たちのサポートを得ながら、さまざまな人たちの運命革命に挑む。頼りなさげで本人も自覚していないが、神様としての高いポテンシャルを秘めているようだ。


【早乙女リリエル】CV:『ラブライブ!』矢澤にこ(徳井青空)

『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人。その中でも、一番身近に付き添う専属天使の任を任されている。天使としての仕事を行い始めて日が浅いが、戸惑うレンヤを健気にサポートしてくれる。


【竜崎クロウエル】CV:『ラブライブ!』高坂穂乃果(新田恵海)

『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人。明るく面倒見がいい性格で、天使たちのムードメーカー的存在。荒い言葉遣いからは想像がつきにくいが、お菓子作りを趣味としている。


【綾小路シェリエル】CV:『ラブライブ!』東條希(楠田亜衣奈)

『神様と運命革命のパラドクス』

 悩ましげなボディとお色気たっぷりな言動で周囲を惑わす小悪魔気質の天使。実際に、かつては悪魔だったという過去を持っているようだが……。


【白鳥ラナエル】CV:『ラブライブ!』絢瀬絵里(南條愛乃)

『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人。幼く愛くるしい容姿とは裏腹に、日頃から自分の二つ名を口にするなど、厨二病の気を醸し出している。


【伊集院レキエル】CV:杉山紀彰

『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人。責任感が強く、他人に厳しく、自分にはさらに厳しい。レンヤの神としての資質を怪しんでおり、天使の中で誰よりもトゲのある態度をとる。


【姫川ガルシオン】CV:木村明人

『神様と運命革命のパラドクス』

 クセの強い天使たちのまとめ役。神となったレンヤに対して誰よりも敬意を払って接する。慇懃な態度がさまになるナイスミドルな天使。


【東條ネルエル】CV:『ラブライブ!』小泉花陽(久保ユリカ)

『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人だが、自室にこもったままほとんど姿を見せることがない。彼女の部屋に入ることを許されているのは限られた者のみという、謎めいた存在。


→神と敵対する悪魔やその他のサブキャラをチェック!(3ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト