News

2013年1月17日(木)

発売迫る! 『ディスガイア』制作チームの最新作・運命革命RPG『神様と運命革命のパラドクス』情報を総まとめ【電撃日本一】

文:そみん

■見た目は普通だが、秘めた力は反則級! 神と天使の天敵たる悪魔

 神様となった主人公が戦うことになる相手は、恐るべき力を持った強大な悪魔たち。人間とは違った価値観で生きる彼らは、どんな形で物語にかかわってくるのだろうか?


【京極サタナディア】CV:川村拓央

『神様と運命革命のパラドクス』

 悪魔の中でもずば抜けて強大な力を持つ老悪魔。彼からすると天使の虐殺すら暇つぶしなのだとか……。


【恋塚フルーネティ】CV:『ラブライブ!』西木野真姫(Pile)

『神様と運命革命のパラドクス』

 サタナディアに付き従うクールな女悪魔。天使に対する態度は冷酷そのもの。熱くなりやすい性格のヴァリアルのストッパー役でもある。


【二階堂ヴァリアル】CV:林毅史

『神様と運命革命のパラドクス』

 非常に好戦的で勇猛果敢な悪魔。力を絶対のものと信じており、規格外の強さを持つサタナディアに心酔している。


■謎のお姉さんやマスコットなど、サブキャラクターもチェック!

 天使や悪魔の他にも、本作には多数のサブキャラクターが登場する。ここでは、中でも重要な役割を担うサブキャラクターについて紹介する。


【西園寺ミザエル】CV:伊月ゆい

『神様と運命革命のパラドクス』

 今は亡き天界の住人。頭脳明晰で、生前は天界でさまざまな研究や開発を行っていた。“運命革命回路”の開発の中で命を落としている。


【ミザリィ】CV:『ラブライブ!』園田海未(三森すずこ)

『神様と運命革命のパラドクス』

 運命革命回路に宿る精霊のような存在。レンヤが運命を革命できるのも、ミザリィがレンヤを神様と認めていればこそだという。


【神楽坂ミナモ】CV:『ラブライブ!』星空凛(飯田里穂)

『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤの妹。生意気盛りの中学2年生。口が悪く、普段からレンヤに遠慮のない言葉をぶつけてくるが、兄想いな面もうかがえる。


→ゲームシステムのさらなる詳細をチェック!
コピー世界の敵や罠、ギミックを紹介!(4ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト