News

2015年3月16日(月)

【バトガール キャラ名鑑】女の子好きの芹沢蓮華はセクシー系お姉様(声優:南條愛乃)

文:そみん

 コロプラが配信予定で、事前登録を受付中のiOS/Android用アプリ『バトルガール ハイスクール(バトガール)』。そのキャラクター人気投票企画“事前総選挙”の応援企画として、実機プレイで判明した15人の女の子たちの魅力を紹介します。

 連載8回目でクローズアップするのは、泣きぼくろがセクシーなお姉様系キャラの芹沢蓮華ちゃん。かわいい女の子が好きという、ちょっと百合気味な彼女のかわいさをお伝えしていきます!

『バトルガール ハイスクール』

 『バトルガール ハイスクール』は、メインキャラクターである女子生徒たちを育成し、謎の侵略者である“イロウス”と戦うアクションRPG。ぷにコンを使った爽快感あふれるアクションや女の子の特訓など、ボリュームたっぷりの要素が盛り込まれた期待の新作です。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲『白猫プロジェクト』でおなじみの“ぷにコン”を搭載したアクションRPG。女の子をなでなでして、仲よくなることもできます!

 公式サイトで行われている“事前総選挙”では、1日最大36票までお気に入りの女の子に投票可能。1位となった女の子はサービス開始時のアプリアイコンおよびゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った人全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

●動画:『バトルガール ハイスクール』第2弾PV

→“事前総選挙”の途中結果はこちら


●芹沢 蓮華(声優:南條 愛乃)

『バトルガール ハイスクール』

†芹沢 蓮華プロフィール†

・名前:芹沢 蓮華(せりざわ れんげ)
・学年:高校三年生
・誕生日:6月26日
・血液型:B型

 れんげ(蓮華)ちゃんは、ご覧のようにお色気担当といったところ。左目の下の泣きぼくろが色っぽく、いろいろと妄想をさせるようなまぎらわしい言動も多い問題キャラです。

『バトルガール ハイスクール』
▲「待ちきれないのっ♪」とか「気持ちいい♪」とか、妄想をかきたてる言葉が多くてドキドキしちゃいます。

 少しのんびりした口調なので、だらしない性格かと思いきや、特技は料理と家庭的な部分もあります。ちなみに美に関してはいろいろとうるさいようで、自分のプロポーション管理もしっかりしています。

 そんなれんげちゃんですが、実はちょっと変なところがあります。それは、男の人よりもかわいい女の子が好きなこと!

『バトルガール ハイスクール』

 女の子が好きという設定は早い段階で公開されていましたが、実際にプレイするまでは甘く見ていました。女の子が好きといっても、かわいいもの全般が好きな感じで、そこまでガチじゃないんじゃないかな~と。ところが……。

『バトルガール ハイスクール』
▲ちょっと、れんげちゃん! 物陰に隠れて双眼鏡で観察って、マジでヤバイです!!

 れんげちゃんてば、かなりガチな女の子好きでした……。それも、どちらかというと変態寄りのやばさです(笑)。

 『バトガール』には綿木ミシェルちゃんや朝比奈心美ちゃんのように妹系のかわいいキャラも多いので、れんげちゃんがどんな行動を取るのか不安でなりません。

 とはいえ、プレイヤー=先生との仲はよいようで、なでなでした時にはちゃんとかわいい笑顔を見せてくれます。こうして見ると、普通の女の子なんですけどねえ。

『バトルガール ハイスクール』
▲れんげちゃんの声は、おそらく多くの人が想像するであろうセクシーボイス系。甘くて艶っぽい声となっています。

 基本となる衣装“冬制服”での武器は杖(ロッド)。なんとなくれんげちゃんは世間離れした魔法使いっぽい雰囲気があるので、杖での魔法攻撃はマッチしている気がしました。

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲杖で遠距離から攻撃するれんげちゃん。魔法少女というより、魔女や魔法使いのイメージがあります。
『バトルガール ハイスクール』
▲星衣フェニックスで変身した姿。

 そんなれんげちゃんが所属しているのは新体操部。制服の時とは髪型も変わって、ちょっと印象が違って見えます。

 れんげちゃんの衣装はオシャレなものが多いのですが、個人的には体操服の破壊力に目を奪われてしまいました。彼女の胸は会話パート中にもよく揺れるので、本当にドキドキしてしまいます!

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲美しいプロポーションを維持するためにも、ちゃんと運動をしているようです。
『バトルガール ハイスクール』
▲メインキャラクターの中でもトップクラスの胸の大きさ! たゆんたゆんで圧巻です。
『バトルガール ハイスクール』
▲普通にしていれば、めちゃくちゃキレイなお姉さん系なんですよね。残念ながら、あまりおとなしくしていることはありませんが。

 それにしても、れんげちゃんは口を開かなければ美人なお姉さん系として通じるはずなのですが、実際にゲームを遊ぶとそういう印象はあまり受けません。だって、いつもマイペースで自分だけの世界を展開していますから。

 彼女はとあるアイドルの追っかけもやっているのですが、もちろん(?)女の子アイドルがお相手です。テンションが上がりまくったれんげちゃんのイベントはおもしろいので、ぜひゲームを遊んでチェックしてほしいと思います! ……ちょっと引く人もいるかもしれませんが(汗)。

『バトルガール ハイスクール』
▲のんびり系かと思いきや、テンションが上がって騒いだり、怒ってほっぺたをふくらませたりと、なかなか忙しい女の子です。

 ただ、いつも全力で頑張っているれんげちゃんの姿を見ていると、なんだか目が離せないというか、愛おしくなってくるんですよね。ちょっと不思議な魅力を持った女の子だと思います。

『バトルガール ハイスクール』
▲会話中にぐぐっと体を前に乗り出してくることも。うーん、つい胸元に目が!

 セクシー系でありながら、かわいい女の子好きという不思議な一面も持つ芹沢蓮華ちゃん。そのお色気に引き寄せられた人は、ぜひれんげちゃんに1票をお願いします!

◆代表的なセリフやくちぐせ

・この学校、カワイイ女の子が多くてテンション上がりますぅ♪
・気にしない気にしない
・いやぁ~ん♪ かわいい~っ♪

[CHECK]事前登録の特典は限定武器“スクールバッグ”と星のかけら25個

 事前登録の特典は、スタートダッシュに役立つ限定武器“スクールバッグ(コロプラのクマのキーホルダーが目印!)”と“星のかけら×25個”です。どちらもプレイに役立つものとなっているので、この機会にぜひ事前登録をしておきましょう!

『バトルガール ハイスクール』

 また、公式サイトで行われている“事前総選挙”では、1日最大36票までお気に入りの女の子に投票可能。1位となった女の子はサービス開始時のアプリアイコンおよびゲーム起動画面に採用されるとともに、事前登録を行った人全員にその女の子をモチーフとした限定武器がプレゼントされる予定です。

『バトルガール ハイスクール』
▲エントリーされているのは15人の女の子。公式サイトでは彼女たちの声を聞けちゃいます。(画像は公式サイトをキャプチャーしたもの)
『バトルガール ハイスクール』
▲総投票数に応じて豪華アイテムがもらえるステップアップキャンペーンも開催中!

 1日につき最大36票まで投票できるので、イチオシの女の子に投票し続けるのもよし! その日の気分で応援する女の子を変えるのもよし! 自分で納得のいく形でガンガン投票しちゃいましょう♪

『バトルガール ハイスクール』 『バトルガール ハイスクール』
▲投票をした女の子からはお礼の言葉をもらえます。その際、マウスやタッチ操作で女の子の頭をなでると、かわいいリアクションが!(画像は公式サイトをキャプチャーしたもの)

●事前総選挙の主な投票ルール

・下記のA~Fの時間帯ごとに最大6票まで、1日最大36票まで投票権を得ることができます。

・時間帯が変わると投票権(1票)が自動付与され、Twitterでつぶやくことで各時間帯につき1回のみ、1回あたり5票分の投票権を取得できます。

・A 22:00~01:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・B 02:00~05:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・C 06:00~09:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・D 10:00~13:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・E 14:00~17:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

・F 18:00~21:59 最大6票(時間帯投票権1票+つぶやきによる投票権5票)

※事前登録特典コードは投票をしなくても、登録した全員が受け取ることができます。詳しくは投票ページの“もっと投票券をゲットするには!?”ボタンからご確認ください。

(C)2015 COLOPL, Inc.
※画面は開発中のものです。数値などのデータは仮のものとなります。

データ

関連サイト