News

2017年1月10日(火)

トーストをくわえた少女が衝突するのは、運命の男子とは限りません。アプリ『トースト少女』レビュー

文:にじ

 ハップ(hap Inc.)のiOS/Android用アプリ『トースト少女』を紹介します。

『トースト少女』

 本作は、縦スクロールのランアクションゲームです。トーストをくわえた少女が「ちこく! ちこく~!」と叫びながら運命の男子と衝突するといった、アニメや漫画で描かれるようなシーンをアプリで体験できます。

 ただ、本作の少女が衝突するのは“運命の男子”ではなく、鼻毛が飛び出ているような“イケメン”とはかけ離れた男子です。

『トースト少女』

 その他にも、サッカー選手や落下してくる隕石、お相撲さんなどさまざまな障害が少女の行く手を阻みます。

『トースト少女』
『トースト少女』
『トースト少女』

 操作方法は画面の左右をタップするのみの簡単操作となっており、それぞれ動きたい方向の画面をタップすることで3つのレーンを少女が行き来します。

『トースト少女』
『トースト少女』

 画面に登場する障害物は、単品で出現するものから複数出てくるもの、途中で移動してくるものや、いきなり出現するものなどが用意されています。

『トースト少女』
『トースト少女』
▲途中で出現したコイン。避けずにいたら、まさかの障害物でした……。

 また、本作はOPアニメーションから障害物にぶつかったときの演出まで、フルボイス仕様となっているところもポイント。さらにBGMは歌まで入っている楽曲が流れます。

 楽曲は3曲収録されており、電波ソングのようなものやアップテンポな楽曲など、ゲームをプレイしていてとても爽快な気分になれます。

 実は本作の隠れイチオシポイントとして猛プッシュしたいほど、音楽がよいゲーム。気になる方はぜひ、気軽に音楽を聞いてみる感じで遊び始めてはいかがでしょうか! きっと、いつの間にかゲーム自体にもはまっちゃうはずです!!

 その他、障害物にぶつかっても新たに登場した障害物の地点からリスタートとなるので、アクションゲームが苦手な人でも着実にクリアを目指すことができます。

 結構初見殺しの障害物が多かったので“最初からリスタート”とならないのはうれしいですね!

 障害物をくぐり抜けた先に、少女は運命の男子に巡り合うことはできるのか、ぜひ確認してみてください。

『トースト少女』

【電撃Appが気になったユニークアプリ紹介記事】

(C) hap Inc., All rights reserved.

データ

▼『トースト少女』
■メーカー:ハップ(hap Inc.)
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ACT
■配信日:配信中
■価格:無料

関連サイト