イラストやボクシング。子どもたちの好きなことをゲームにしたくなる!

電撃オンライン
公開日時

 YouTubeチャンネル“プリンセス姫スイートTV”のパパさんによる、ゲームや子育てに関するコラムを連載中です。

 “プリンセス姫スイートTV”は、寸劇やミステリー、ゲームやお出かけ動画、そして面白いおもちゃを使った動画など、ジャンルを問わず誰でも楽しめる動画を作るために、プリンセスに憧れる女の子の“ひめちゃん”と強くてカッコいいプリンスを目指す“おうくん”が挑戦するチャンネルです。

 今回も引き続きパパさんがゲームを作るとしたら、どんな作品を作りたいかを語っていただきました。

第23回:プリ姫ゲーム企画会議3・ボクシングゲームでおうくんを世界チャンピオンに!

 子どもたちの趣味や好きなことを、ゲームにするのもいいかもしれませんね。

 ひめちゃんは昔から絵を描くのが好きで、液晶タブレットを使うようになってからは10時間くらい休憩なしで描いていることがあります。

 イラストを生かせるゲームはいいアイデアが出ないのですが、最近はYouTubeの動画にしたらという話も出ていて、4コマ漫画を描くのを頑張っているので応援したいです。

 おうくんが頑張っていることと言えば、やはりボクシング。もともとは運動が苦手で身体の線も細かったのですが、チャレンジ精神があって、負けず嫌いだったので、今でも楽しそうにボクシングを続けています。

 最初のころから、おうくんには練習は大変だし、筋肉痛になるけど、ご飯を食べて眠って痛みがなくなったらパワーアップするんだよと伝えていました。

 本人も「パワーアップするんだ」と嬉しそうですし、実際に体つきが変わってきましたね。スタミナもついてきて、日々成長していく様子がわかって嬉しいです。

 試合に出場することは考えていないので減量もなく、筋肉痛が回復したらジムに行くというペースで続けています。

 プロになって欲しいとは考えていませんが、だからこそゲームを作って、世界チャンピオンを目指してほしいです。現実とは違う夢を叶えられるのも、ゲームの楽しさですよね。



プリ姫パパのゲームでみんな仲良し! バックナンバー

© PHS/MM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら