熊谷健太郎さんら「GOALOUS5」インタビュー、『木村良平&岡本信彦のガルスマ』レポをお届けのRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。最近はラグビーワールドカップを観戦する週末が、習慣になっている今日この頃。鍛え抜かれた肉体の方同士がぶつかり合う真剣勝負に、思わず息をのみます。鍛え抜かれた肉体といえば、“ガル天”にゲスト出演された、DDTプロレスリングのみなさんの肉体も美しかったですよね! 私も筋トレを始めてみようかなと、考えている最中です。

 それでは、今週もガルスタRTランキングをお届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、10月9日~10月15日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンにて、振り返っていきます。それでは、ランキングに参ります!

10月9日~10月15日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:『薄桜鬼』『うた☆プリ』『遙か』が表紙でコラボ! 豪華冊子「電撃Girl’sStyle Nintendo Switch特別号」

 祝・ガルスタ復活!! ということで、今週の第5位は豪華な顔ぶれが揃う、「電撃Girl’sStyle Nintendo Switch特別号」の表紙ビジュアルを初お披露目した記事となりました。みなさん、それぞれのイメージカラーに沿ったカラーのNintendo Switchがステキ♥ さわやかな微笑みもいただいております♪

 B5判48ページと大ボリュームの豪華仕様となっている、このガルスタ特別号は、Nintendo Switchの乙女ゲームソフトの最新情報がたっぷりと掲載されています。また、大人気作家・黒裄氏の描きおろしコミックもありますよ☆ アニメイトガールズフェスティバル2019(AGF2019)内、『G-1・Nintendo Switchブース』にて無料配布するので、ぜひ遊びに来てくださいね!

第4位:『AD-LIVE ZERO(アドリブゼロ)』に吉野裕行さんが初参戦。鈴村さんと紡ぐ逆転劇にどきどき

 声優・鈴村健一さんがプロデュースする即興舞台劇『AD-LIVE ZERO(アドリブゼロ)』。9月14日のニューピアホールで行われた昼公演の模様をレポートした記事が、今週の第4位となりました。本シリーズ初出演の吉野裕行さんは、アフロのパリピに!? この一見あり得ないという設定も、即興劇のお楽しみポイントのひとつ。

 キャスト陣による劇の振り返りでは、「ドラマチックだった」と森久保さん。初参加とは思えない機転で、会場を沸かせた吉野さんと、Mr.アドリブ・鈴村さんへ、森久保さんの適格なアシスト! 想像するだけで、おもしろそうな舞台です。舞台が見られなかった方は、ぜひ2020年2月に発売のDVD/Blu-rayを確認してくださいね♪

第3位:初公開!! 『ウインドボーイズ!』学校指定体操服も似合ってる(!?)キャラクター立ち絵が登場

 2020年初頭のリリースを予定している『ウインドボーイズ!』より、ガルスタオンラインにて初公開となる画像を入手! 今週の第3位は、『ウインドボーイズ!』公式Twitterで一部公開されていた体操服姿の部員たち26名を、一挙公開した記事となりました。体操着姿を見ると、制服姿のキャラクターたちとは、また違った印象になりますね。

 それぞれのキャラクター“らしい”着こなしが見受けられるなか、私がとくに気になったのが緑のジャージの3年生です。なんだか、学生時代を思い出して、親近感が湧いてしまいました! ちなみに、1年生は赤、2年生は青が学年カラーのようです。ぜひ、他の学年のキャラクターについてもチェックしてみてくださいね!

第2位:おかむらのぶへいが歌うテーマソング解禁! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第152回配信開始

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平さんと岡本信彦さんの『電撃Girl’sSmile』(ガルスマ)の、第152回についてお届けした記事が、今週の第2位となりました。とくに気になった名言集では、岡本さんの「本人(松岡禎丞)不在のバースデー(誕生会)やりましたけど……」という発言!

 そして、バースデー会のテッパンメンバーが「呼びたい人って言ったら、良平さん、安元(洋貴)さん、江口(拓也)くん」と、岡本さんがコメントすると、木村さんは「そうね」と同意していました。お二人の仲の良さが、さらに感じ取れた名言ですよね! また、放送内ではガルスマテーマソング『Smiley Cheers! ~今日も笑顔で!~』が初披露となりました。AGF2019のグッズ情報とともに、こちらもぜひチェックしてください!

第1位:撮れ高しかない!? 熊谷健太郎さんらがアクションにも挑戦した「GOALOUS5」MV撮影終了後インタビュー

 人気若手声優の熊谷健太郎さん、小松昌平さん、寺島惇太さん、仲村宗悟さん、深町寿成さんによる5人組グループ「GOALOUS5」(読み:ゴーラスファイブ)初となるテーマソングCDが11月5日に発売されます。今週の第1位は、ミュージックビデオ撮影終了後の「GOALOUS5」のみなさんに、インタビューをした記事となりました。

 歌やダンスのほかに、アクションシーン、コミカルなシーンなど、見どころ盛りだくさんの映像になっているそうで、「遊び心のある撮影でした」と寺島さん。熊谷さんさんは、ミュージックビデオの撮影は初めてだったそうで、「刺激的なことの多い1日でした。」と振り返りました。ほかにも気になるトークがたくさんあるので、ぜひ記事を読んでみてください! ちなみに、CDにこちらのミュージックビデオは収録される予定です。今から期待が高まりますね♪

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

前だけを見据えて未来を語る。プロレスラー彰人選手のサイン入りチェキプレゼントもある“KEY”取材裏話

 ガルスタオンラインのオリジナル企画“KEY”のインタビューをピックアップしました。今回は、「AGF2019」で企画されている「DDTプロレス×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~」のコラボをきっかけに、DDTプロレスリングに所属するプロレスラー・彰人(あきと)選手にお話を伺いました。そのインタビューで編集部が感じた、彰人選手への印象が記事では語られています。
 

 とくに「そこにあるのは無限の可能性。そう、プロレスはなんでもできるのだ。」というフレーズ。乙女の祭典・AGFとプロレスがコラボするという、前代未聞の企画に挑む彰人さんの姿を現しているなと、感じました。みなさんを笑顔にするプロレスが、きっと会場で花開くことでしょうね♪

 さて、今週もRTランキングをお届けしてきましたが、いかがでしたか? レポートやインタビューなど、盛りだくさんの内容でしたね! それではまた、来週もRTランキングをお楽しみに☆

© AD-LIVE Project
©DMM GAMES
©GCREST, Inc.