ポケモンGO攻略:メガガブリアス対策は弱点のこおり。おすすめポケモンは?【Pokémon GO】

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO(ポケGO)』で、”メガガブリアスのレイドデイ”が行われました。

 この記事では、”メガガブリアスのレイドデイ”からメガレイドバトルに登場しているメガガブリアスの対策についてお届けします。

マンムーやマニューラなどのこおりタイプで攻める!

 ついに解禁されたガブリアスのメガシンカ! ドラゴンタイプのなかでも屈指の強さを持つガブリアスのメガシンカは、元来のパワーに加え耐性面の優秀さも相まってさまざまなレイドバトルやGOロケット団でのバトルで大活躍することでしょう。

 メガガブリアスはメガシンカしてもタイプが変わらずドラゴン・じめんタイプのまま。そのため攻撃性は高くなるものの、弱点はこおりタイプなのは変わらず。そのためマンムーやマニューラ、キュレムあたりの選出がおすすめです。

 攻撃わざはドラゴンタイプの”げきりん”やじめんタイプの”じしん”を放ってきます。耐性のあるポケモンで受け切るかしっかり回避しないとかなり手痛いダメージを受けてしまうので、防御面はしっかり考えておきましょう。

 ちなみにドラゴン、じめんタイプの攻撃をどちらも半減できるのは、フェアリー・ひこうタイプのトゲキッスが該当します。こおりタイプよりも攻撃面が落ちてしまいますが、かなり安定して長く戦えるので用意の足りないトレーナーはこちらも選択肢に挙がるのかなと思います。

 素早くクリアできるとメガエナジーを250ゲット! メガシンカに必要な数は300なので、最短2回でメガシンカに到達できる計算ですね。クリア時間が30秒を越えるとメガエナジーが225になったので、ここがラインになるかもしれません。

 メガガブリアスにメガシンカさせるとCP5000を超える存在に! 大半のバトルで大暴れできる存在になるでしょう。とくに今後のレイドバトルやメガレイドではドラゴンタイプの切り込み役に間違いなし。

 色違いメガガブリアスは、ガブリアスには珍しい鮮やかなピンク色に。メガレイドでも色違いガブリアスと遭遇できる可能性があるので、もしまだ色違いを持っていないトレーナーはメガレイドで狙ってみてはいかがでしょうか。

 じめんタイプは有効なタイプが多く、活躍の場面も多いでしょう。メガガブリアスはしばらくメガレイドに登場しているので、この機にCP5000を超える圧倒的なパワーをぜひ体感してください!



※画像は一部公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら