攻略:『信長の野望 出陣』1/4アップデートまとめ。伊達政宗が登場する新共闘イベントではSSR愛姫が配布【日記#100】

Ak
公開日時

 1月4日に実施されたアップデートより、新共闘イベント“決戦 伊達政宗”が開催中の戦国ウォークゲーム『信長の野望 出陣』のプレイ日記をお届け! 第100回は、アップデートの新要素をまとめるとともに、新規難易度が追加された共闘イベントの流れを解説していきます。

『信長の野望 出陣』共闘イベントに新規難易度“極”が追加!【信長出陣:攻略】

 共闘イベントは、最大20人のプレイヤーで強力な敵に挑むというレイドイベント。基本的な流れは今までと同様ですが、新規難易度“極”が追加されました。

■共闘イベントの基本的な流れ
・ミッションや商店で討伐札を入手
・討伐札を消費して共闘に挑む
・順位に応じて報酬を獲得

 ザックリとした流れは上記の通り。まずはログインボーナスか歩いてミッションを達成して討伐札を入手。討伐札を消費して共闘イベントに挑めます。

 なお、それ以上の討伐札は10枚(参戦1回分)=小判200枚で購入可能。在庫は300個となっています。

 共闘では、敵部隊を撤退させて“威勢ゲージ”を増加させることで総大将へのダメージを上げられます。

 共闘イベント中は民のタップや、期間限定ミッションの達成で威勢ポイントを入手可能。威勢ポイントを消費することで、あらかじめ威勢ゲージを溜めた状態で合戦を開始できます。

 なお、威勢ポイントは最大5000までしかストックできません。威勢ポイントを無駄にしないように、ある程度たまったら共闘イベントに参加して消費しましょう。

 さらに今回からは、新規難易度として難易度“極”が追加! 必要戦力は90,000となっています。

■難易度別の必要戦力
易:10,000
普通:40,000
難:60,000
極:90,000

 それ以外の必要戦力は前回と同様です。ミッション達成条件を満たすために難易度“普通”と“難”に何回か挑みつつ、あとは戦力に合わせた難易度に挑んでいくのがおすすめです。

 なお、難易度“極”でランキング3位以内に50回入ると称号を獲得できます。

【八面玲瓏】愛姫の性能を紹介!【信長出陣:攻略】

 討伐ポイント2900の報酬として獲得できるSSR【八面玲瓏】愛姫の性能を紹介します。

【八面玲瓏】愛姫

■兵種
鉄砲

■戦法
八面玲瓏
 味方1部隊を中心とした大範囲に兵数回復を行い、防御上昇を付与する

■特性
・会心率上昇・副将
・攻撃上昇
・耐性・混乱
・兵法上昇・副将

 範囲回復系の戦法を持つ鉄砲武将。さらに防御上昇も付与できるので耐久向きです。

 汎用的な特性を持ち、副将特性が2種類なので副将向きの性能。伊達家の鉄砲武将として、【独眼竜】伊達政宗や【智の小十郎】片倉小十郎との相性が良好です。両者を所持しているなら、ぜひ入手しておきたいところですね。

年末詣イベントや列伝イベント“厳島の戦い”の開催期間が1月31日まで延長&“厄除けの破魔矢”が5000個配布【信長出陣:攻略】

 昨今の状況を鑑みて、開催中の年末詣イベントや列伝イベント“厳島の戦い”の開催期間が延長されました。両イベントとも1月31日まで開催されますが、終了時間が少しだけ異なるのでご注意ください。

■年末詣イベント開催期間
1月31日12:59まで

■列伝イベント“厳島の戦い”開催期間
1月31日12:00まで

 さらに年末詣イベントで入手できる“厄除けの破魔矢”が、全員に5000個配布されます。SSR武将【雲中白鶴】大祝鶴を交換できる分の数が配布されるので、全員が配布武将を入手可能に!

 すでに配布武将を交換済みで次に交換するものに悩んでいる人は、こちらの攻略記事を参考にしてください。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら