ポケモンGO攻略:コノヨザルに進化させるチャンス。“はがねのバトル”のコレクションチャレンジとイベント内容まとめ【Pokémon GO】

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO/Pokémon GO(ポケGO)』で、1月19日からGOバトルリーグイベント“はがねのバトル”が開催中です。

 この記事では、”はがねのバトル”で初実装されたコノヨザルへの進化方法やコレクションチャレンジ、そしてイベント内容についてお届けします。

GOロケット団が多く出現している今!コノヨザルへの進化はバトル&バトル&バトル!!!!

 『ポケモンSV』から続々と実装されていますが、今回はGOバトルリーグイベント真っ只中ということで、バトルを経て進化するコノヨザルが追加されました。

 進化方法は「オコリザルを相棒にした状態で、ゴーストorエスパータイプのポケモンにバトルで30回勝利すること」が条件。

 オコリザルはバトルに出す必要がないので育てる心配はありませんが、30回というかなりの数をこなす必要があるのが注意点です。

 イベント中はGOロケット団のポケストップや気球がいつもより多く出現しているので、むしろいま進化させた方がかなり楽!! どちらのタイプにも有効なあくタイプのポケモンが大活躍してくれます。

 ゴーストかエスパータイプを繰り出すGOロケット団に運良く出会えても、それを10回は繰り返す必要があるのでかなりの時間を要しました。

 ちなみにチームリーダーとのバトルでもカウントされることが確認されています。お相手はミスティックのリーダー・ブランシェ。マスターリーグの2戦目にメタグロスを繰り出してくるので、GOロケット団の気配がないときはこちらも利用してみてください。

 ちなみにイベント中はマンキーの出現率も上がっており、色違いも実装済み。運が良ければ期間中に色違いコノヨザルも揃えられるかもしれません。

2つのコレクションチャレンジとノボリの帽子

 コレクションチャレンジは3種あり、1つはGOバトルリーグが中心となったもの。残りの2つは特定のポケモンを捕まえるコレクションチャレンジとなっております。

 コレクションチャレンジに必要なポケモンの数が少なく、とくに出現率の低いポケモンもいないので簡単に揃えられるハズ。ちなみにオコリザルはマンキーを進化させるだけでOKです。

 GOバトルリーグも終えれば、『ポケモンLEGENDS アルセウス』風のノボリの帽子がゲットできます。こうなったらロングコートも実装して欲しい!

 また忘れちゃいけないのが、ダゲキとナゲキの存在。ダゲキは日本でも遭遇できますが、ナゲキは基本的に海外限定なのでこの機にしっかりゲットしておきましょう。色違いも実装済みなので、このチャンスをしっかり掴みましょう!!

 普段なかなか出会えないズルッグなんかも安定してアメを確保できるので忘れずに。イベントは24日(水)の20時まで行っています。期間中に色違いやアメ、コノヨザルをコレクションしちゃいましょう!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
©2023 Niantic, Inc. ©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら