『龍が如く 維新!』×『龍オン』コラボガチャに“岡田以蔵”と“覆面の男”の新SSR登場

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガゲームスのiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』において、PS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』とのコラボイベントが3月16日10:59まで開催中です。

 このコラボの一環として、3月12日より“岡田以蔵”と“覆面の男”が決戦キャラクターとして登場する“真・幕末ドラゴンフェスガチャ”がスタートしました。

真・幕末ドラゴンフェスガチャ

【期間】2020年3月12日14:00~3月16日10:59

 本日3月12日より、“岡田以蔵”と“覆面の男”が決戦キャラクターとして登場する“真・幕末ドラゴンフェスガチャ”がスタートしました。

 今回のガチャは全4ステップ。ステップ2ではピックアップSSRの確率が2倍になります。さらに、4ステップ目では“岡田以蔵(決戦)”と“覆面の男(決戦)”どちらか1体を選んで獲得できるガチャとなっています。

新SSR“[闇夜の狂剣]岡田以蔵(決戦)”(声優:中谷一博)

 寡黙だが、常にその眼に殺気を宿す危険な男。武市へ抱く気持ちは心酔に近い。京に上り、その剣術は人を斬る毎に研ぎ澄まされてゆく。いつしか人は嫌悪と畏怖を込めて彼をこう呼ぶ。“人斬り以蔵”と。

新SSR“[哀しき剣客]覆面の男(決戦)”(声優:???)

 厳重な警備下にある土佐城に突如現れ、吉田東洋の命を一瞬で奪い去った恐るべき男。龍馬は東洋の死の真相を知るべく、この男が用いた剣術を追い脱藩。時代の分岐点を作ったいわばすべての始まりともいえる人物。

※SSR“[闇夜の狂剣]岡田以蔵(決戦)”、SSR“[哀しき剣客]覆面の男(決戦)”は獲得してもキャラクターストーリーの解放はありません。

※SSR“[闇夜の狂剣]岡田以蔵(決戦)”、SSR“[哀しき剣客]覆面の男(決戦)”の詳細はこちらページを参照のこと。

※全キャラクターの情報が集約された『龍オン』キャラクター図鑑はこちらのページを参照のこと。

『維新!』×『龍オン』コラボ 特集記事

『維新!』×『龍オン』コラボ キャラ先行紹介記事

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら