『龍が如く 維新!』×『龍オン』コラボガチャに“岡田以蔵”と“覆面の男”の新SSR登場

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 セガゲームスのiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』において、PS4/PS3用ソフト『龍が如く 維新!』とのコラボイベントが3月16日10:59まで開催中です。

 このコラボの一環として、3月12日より“岡田以蔵”と“覆面の男”が決戦キャラクターとして登場する“真・幕末ドラゴンフェスガチャ”がスタートしました。

真・幕末ドラゴンフェスガチャ

【期間】2020年3月12日14:00~3月16日10:59

 本日3月12日より、“岡田以蔵”と“覆面の男”が決戦キャラクターとして登場する“真・幕末ドラゴンフェスガチャ”がスタートしました。

 今回のガチャは全4ステップ。ステップ2ではピックアップSSRの確率が2倍になります。さらに、4ステップ目では“岡田以蔵(決戦)”と“覆面の男(決戦)”どちらか1体を選んで獲得できるガチャとなっています。

新SSR“[闇夜の狂剣]岡田以蔵(決戦)”(声優:中谷一博)

 寡黙だが、常にその眼に殺気を宿す危険な男。武市へ抱く気持ちは心酔に近い。京に上り、その剣術は人を斬る毎に研ぎ澄まされてゆく。いつしか人は嫌悪と畏怖を込めて彼をこう呼ぶ。“人斬り以蔵”と。

新SSR“[哀しき剣客]覆面の男(決戦)”(声優:???)

 厳重な警備下にある土佐城に突如現れ、吉田東洋の命を一瞬で奪い去った恐るべき男。龍馬は東洋の死の真相を知るべく、この男が用いた剣術を追い脱藩。時代の分岐点を作ったいわばすべての始まりともいえる人物。

※SSR“[闇夜の狂剣]岡田以蔵(決戦)”、SSR“[哀しき剣客]覆面の男(決戦)”は獲得してもキャラクターストーリーの解放はありません。

※SSR“[闇夜の狂剣]岡田以蔵(決戦)”、SSR“[哀しき剣客]覆面の男(決戦)”の詳細はこちらページを参照のこと。

※全キャラクターの情報が集約された『龍オン』キャラクター図鑑はこちらのページを参照のこと。

『維新!』×『龍オン』コラボ 特集記事

『維新!』×『龍オン』コラボ キャラ先行紹介記事

©SEGA