『Among Us』新マップ“The Airship”の緊急&妨害タスク

kent
公開日時
最終更新

 InnerSlothよりPC/iOS/Android/Switchで配信中の『Among Us(アマングアス)』に、新マップ“The Airship”が追加されました。

 これまでで一番広いマップということもあり、インポスターのサボタージュ(妨害工作)が今まで以上に厄介になっていきます。

 この記事では、新マップ“The Airship”での緊急タスクと妨害タスクについて紹介します。

※新マップ“The Airship”のタスクについては別記事で紹介しています。

“The Airship”の緊急タスクと妨害タスク

 新マップ“The Airship”でインポスターが行えるサボタージュは画像の通り。

 時間以内にクリアしないとクルーメイト側が負けてしまう“緊急タスク”は、昇降機のところのみとなっています。

 そのほか、コミュニケーション妨害や停電などはほかのマップと同様にあります。

緊急タスク

 緊急タスクは、昇降機にある2カ所のタスクを時間以内にクリアする必要があります。

 タスクは“BACK UP CODE”に表示されているゲージ時間内に、書かれた数字を昇降機の左右にある端末に入力するとクリアとなります。

 ゲージ時間内に片方でも入力が終わらないと失敗となり、数字も変わるので早めにクリアしましょう。

コミュニケーション妨害

 コミュニケーション妨害は、通信室で起こるタスクをクリアする必要があります。

 コミュニケーション妨害中は、タスクの進行具合が分からなくなります。

 タスク自体は、これまでのマップと変わりません。右の波形をダイヤルを回して左の波形になるように調節するだけです。

停電

 停電は、電気室で起こると思いきや、今回は展望デッキ、昇降機、貨物室の3カ所で起こります。

 停電中、クルーメイトの視野が狭くなり、インポスターにキルされやすくなってしまうので早く直す必要があります。

 3カ所のうちいずれかのタスクをクリアすれば直るので、近くにいるクルーメイトはすぐに直しましょう。

  • ▲展望デッキ。
  • ▲昇降機。
  • ▲貨物室。

 タスク自体は、これまでのものと変わらず、すべてのスイッチをオンにするとクリアできます。

 緊急タスクはもちろん、停電も今回のマップでは特にキルされる場面が多くなりそうなので、タスクの場所を覚えて早めにクリアすることを心掛けてプレイしましょう!

『Among Us(アマングアス)』関連記事

© Innersloth LLC