News

2014年4月28日(月)

『魔都紅色幽撃隊』キャラ人気投票の中間結果を発表。倉花千夏さんが描く魅力的なキャラクターが勢ぞろい!

文:そみん

『魔都紅色幽撃隊』

 アークシステムワークスのPS3/PS Vita用ソフト『魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)』。その発売を記念して、電撃オンラインではファン参加企画を実施中です。

 ここでは、キャラ人気投票の中間結果について発表します。順位やポイントを詳しく見せてしまうのも興ざめなので、今回は詳細な順位は伏せながら、人気の動向についてお伝えしていきます。倉花千夏さんが描く魅力的なキャラクターだけに、どのキャラクターにも熱いコメントが寄せられています!

 ちなみにアンケートの締切は、5月7日(水)の24:00まで。賞品として、小冊子『幽撃ウォーカー』(遠藤ゆりかさん、沢城千春さん、今井監督、金沢プロデューサーのサイン入り)を1名様、『魔都紅色幽撃隊』販促用ポスター(沢城千春さん、今井監督、金沢プロデューサーのサイン入り)を2名様にプレゼントしますので、奮ってご応募ください!

アンケートに答える


■17~11位のキャラクター


【小菅春吉(声:関口英司)】

『魔都紅色幽撃隊』

●かっこ悪いところが逆にかっこいい!(RAVEN LOVEさん)

●ロックは最高だぜえ! 関口さんの演技が熱くて好きです。(裏新宿の骨董品屋さん)

●デブなのにカッコイイ。特に3話の最後はGOOD。「やるなぁ~」から、「やられた!」と、思った。さすがは今井監督、いいキャラ作るなぁ。(シヴァ・カーリーさん)


【夏服の少女(声:一木千洋)】

『魔都紅色幽撃隊』

●今井監督×明るめの色の髪ロングウェーブ+“俺”なら救える(かもしれない)女の子=≪愛≫。(犬神先生と舞子と比良坂は今でも≪愛≫してるさん)

●まだクリア前ですが、実は主人公の幼なじみとか、実はすべての黒幕で最終ボスとか、いろいろと妄想しています。(秋服の少女さん)

●ひと目惚れです。(あすかさん)


【久伎千草(声:竹葉佑実子)】

『魔都紅色幽撃隊』

●見た目の美少年っぷりの割に話しかけても海鮮の話ばかりなところ。それから、“イーグルアイ”が便利で重宝しています。1周目で唯一仲間にし損ねたので、愛着もひとしおです。(日野さん)

●いかにも中二なスキルを持っていてかつ美少年! 実際戦闘でもチートな能力ぶりを見せてくれます。(きのぴーさん)

●戦闘で“イーグルアイ”が便利で使い続けるうちに愛着が湧いた。(エマさん)


【龍蔵院鉄栴(声:柳沢超)】

『魔都紅色幽撃隊』

●声が独特で聞いていて癖になった。攻撃を外した際の「ちゃちゃちゃっ!」が特に癖になるのと火力が高くて戦闘に連れて行きたくなるキャラだった。(厄神さん)

●見た目はごついけど、器が大きくて包容力があるギャップがツボ。(土佐猫さん)

●顔は怖いけど優しくてバンカラ。甘党なのもかわいいです。(アムさん)


【左戸井法酔(声:田尻浩章)】

『魔都紅色幽撃隊』

●特に虎次郎との初接近のやり取りで“只者ではない”雰囲気を発していて惹かれました。普段は煙草やパチンコに興じる彼の神秘性が増した気がします。(lainさん)

●おっさんはおっさんに共感するから。(gyokutaroさん)

●いざというとき、なんだかんだ言ってかっこいいのがずるい。(アロマカレー魔人さん)


【白峰勇槻(声:沼豪)】

『魔都紅色幽撃隊』

●王子様って感じで素敵です。(白バラさん)

●残念すぎるイケメン。(隊長さん)

●声優さんがぬまっちさんなので!(ヒフミッシュさん)


【八汐沙和子(声:土師亜文)】

『魔都紅色幽撃隊』

●ツンツン気味なので、告白の時にどうデレてくれるのか楽しみでならない。(ミートさん)

●凛々しい態度が気になります。男装イベントとか見てみたかったです!(魔都蒼色幽撃隊さん)

●血や汗などの体液で攻撃って……ちょっとドキドキしちゃいます!(アベマリアンさん)


■10~6位のキャラクター


【伏頼千鶴(声:妃宮麗子)】

『魔都紅色幽撃隊』

●とてもセクシーなお姉さん! でもお金に対しては子どもみたいな言動になるのがとってもギャップがあって好きになりました。(タカヒロさん)

●凛とした態度で自分の信念を持っている、自分に正直な女性だから。(ノーフェイスさん)

●頼れる我らがボス。綺麗なお姉さんタイプ。年上好きにはたまらない。(hyjiさん)


【曳目てい(声:遠藤ゆりか)】

『魔都紅色幽撃隊』

●巫女さん! このひと言につきます(笑)。かわいい……! しかも眼鏡っ子で大人しい感じも、大好きです!(ミサキさん)

●照れた顔にキュンときました。(nikoさん)

●見た目! 設定! ですが、織部の巫女というのがほぼ衣装と技に出てくるだけなのがとても残念でした。巫女さんが出てくるからには話の中で神社も……? と期待していたのですが、外に出張されているシーンしかなく、もったいない……。(ワサビさん)


【楓伊久(声:水崎綾)】

『魔都紅色幽撃隊』

●かわいい。ただひたすらにかわいい。リアクションもモーションもすべてかわいい! シークロアと遊んでいるところとかをニヨニヨ眺めていたいです。楓ちゃんとも一緒に焼肉食べたかった~。きっと猫舌でお肉ハフハフしてかわいいと思います。(俺氏さん)

●語尾にニャが付くのがよくて効率無視で訓練ばかりしてた(笑)。(ごーすとさん)

●愛+触を入力しても怒らないどころかまんざらでもなさそう。とにかく見た目も声も性格もかわいい。(田中さん)


【華山竹(声:坪井智浩)&梅(声:浜田賢二)】

『魔都紅色幽撃隊』

●かっこかわいいツインズ。ブラザーの1人として一緒にポージングしたい。(ニケケさん)

●同じ浜田さんの山河もとても好きなのですが、まさか坪井さんとコンビでオカマ枠キャラをやられると思っていませんでした。なんだか癖になってしまって、気がつけばかなり好きなキャラになっていました。(でんさん)

●今井作品といえばやはりオカマは欠かせませんよね! 歴代オカマの中で、この双子はダントツで好きです。いつでもお嫁に来てください!(笑)(紅しょうがさん)


【音江友清(声:加瀬康之)】

『魔都紅色幽撃隊』

●ちゃらいけど、実はちゃんとした意志を持ってそう! どこかでもっと掘り下げして欲しいです。(とぽさん)

●プレイ前はあまり興味もなかったのですが、人間ソナーが便利で連れ回していたら意外と愛着が湧きました(笑)。(野良ヤギ子さん)

●ぶれない軽さが好きです。ボードゲームでゴースト役をやらせた時の、めんどくさいと言いながらのあのなりきり様もよいです。あまり本編ではからめなかったことだけが少し残念です。あとは1周目で千草が仲間にならなかったので、彼のソナーがとても重宝したというキャラ性能的な理由もあります(笑)。(きしさん)


■5~1位のキャラクター


【深舟さゆり(声:桜 稲垣早希)】

『魔都紅色幽撃隊』

●とにかくかわいかったです。1周目はさゆりちゃんEDを迎えましたが、告白する姿が女の子らしくてたまりませんでした。(ヒジロさん)

●黒髪パッツンが今井ヒロインぽいかなと。(せと1年生さん)

●とにかくかわいい! 頑固で勝ち気で主人公を変質者呼ばわりするが、お節介で、とにかく真面目で、トラウマを克服しようと行動する根性もある! ずっと見ていたいヒロインです!(てんぐささん)

●だんだん打ち解けてくるにつれて好きになってきました。戦闘で攻撃を外しても器物破損することがないのも助かります(笑)。(ナツさん)


【支我正宗(声:沢城千春)】

『魔都紅色幽撃隊』

●人当たりがよくて、まさに好青年といった感じがとても好印象です。(アナコンダ大久保さん)

●常識人すぎて苦労してそうな不憫さが愛おしいです。(疲労したアルバイトさん)

●従来のクールな眼鏡キャラにはない見た目と設定で好感触でした。声もよかったです。(GMCさん)

●クールで抱きついたり舐めようとしたりしてもうまくスルーしてくるのに、インターバルなどでうれしそうな返答をしてくるときゅんときます。(けだまファミリー弟さん)


【山河虎次郎(声:浜田賢二)】

『魔都紅色幽撃隊』

●いつでもカチコミできるぜぇ。(肉カレーさん)

●萌市とセットでかわいい。(のえるさん)

●最初の戦闘で倒れちゃうなんてヒロインなのかな。そして怒りで殴ったら好感度上がったからMなのかな。そんな想像が膨らみます。(つむぎさん)

●前作のアロマが好きだったのもありますが、想像していた以上にかわいい人物で、萌市と甲乙つけがたかったです。会話の人物像がとてもおもしろい。戦闘での銃の攻撃範囲がなかなか読みにくくて、存分に生かせてあげられないのがつらい。(なりかぶさん)


【浅間萌市(声:川鍋雅樹)】

『魔都紅色幽撃隊』

●主人公に頭をなでられたり殴られたりしても好感度の上がる音がする健気さ。(なめ子さん)

●五話の虎との掛け合いが熱くて好きなので。(セイントさん)

●プレイ前はただのオタクかなと思っていたら、メインとなる話での活躍・台詞がかっこよかったから。戦闘でも攻撃範囲が広くて頼りになる印象。そして開発の時の台詞に小ネタが……見つけた時はうれしかったです。(塩まみれの《転校生》さん)

●アイテムを作るたびに違う感情のこめて「萌え」と鳴いてくれるのがかわいくて好きになりました。一体何種類の「萌え」ボイスを収録されたのでしょうか(笑)。(ミサさん)


【シークロア】

『魔都紅色幽撃隊』

●鳴き声のかわいさと、上目遣いにめろめろにされました。(りんさん)

●手当ても付くし頼りになるしかわいいしで、彼(彼女?)のエンディングが欲しいくらいでした。(RONさん)

●戦闘で出てきてくれるとうれしいし、普段は社内の癒しのアイドルです! 話しかけるたびに癒されます……ふわふわの毛をなでたいです。(残業する社会人の霊さん)

●言葉がわかるようになってからかわいさ倍増です。ちょっと生意気なところもすごくかわいい。(もすらさん)


 個人的にはシークロアの人気の高さに驚きましたが、よくよく考えれば、敵を見失ってピンチの時にシークロアのおかげで助かったことも多々あるので、納得の人気かもしれません。そもそも黒猫はかわいいですしね!

 ちなみに、ゲームをクリアしてから投票しようとしている人も多いようで、まだまだ最終的な結果は読めない状況です。今のところは、ゲームの序盤で仲間になるキャラの人気が比較的高い傾向にありますが、後半に登場する濃いキャラも多いので、さてさてどうなることやら。

 まだまだ逆転は可能なので、知り合いの方にもお声がけいただいて、お気に入りキャラの応援をお願いします!

アンケートに答える

『魔都紅色幽撃隊』 『魔都紅色幽撃隊』

(C) ARC SYSTEM WORKS/TOYBOX Inc.

データ

▼『魔都紅色幽撃隊 公式コンプリートガイド』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年5月17日
■定価:本体1,800円+税
 
■『魔都紅色幽撃隊 公式コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト