News

2015年3月16日(月)

エンディングまで解禁。『ブレイブリーセカンド』の前作の物語が5分でわかるネタバレ動画公開

文:そみん

 スクウェア・エニックスが4月23日に発売する3DS用RPG『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』。その前作『ブレイブリーデフォルト』のストーリーをダイジェストでまとめた動画が公開されました。

――――――――――――――――――――――――――――――
この記事の動画には『ブレイブリーデフォルト』の多大なネタバレが含まれていますので、まだ真終章をクリアしていない方はご注意ください。
――――――――――――――――――――――――――――――

『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』

 『ブレイブリーセカンド』では、“光と影の大地”と呼ばれる異世界ルクセンダルクを舞台に、前作から数年後の物語が描かれます。正教騎士団三銃士のユウを主人公に、ジャンとニコライ、そして魔王バスター・マグノリアらとパーティを組み、囚われの身となった法王アニエスを救うための冒険が展開します。

●動画:5分でわかるブレイブリーデフォルト

 新たに公開された動画は、前作をクリアしていない人に向けたストーリーのダイジェスト動画となっています。エンディング内容まで含めて、物語の流れがわかるようになっています。

 『ブレイブリーセカンド』は前作をクリアしていなくても楽しめるように作られているとのことですが、前作が気になる人はこの動画で物語の流れを把握してみてはいかがでしょうか?

『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』
『ブレイブリーデフォルト』
▲前作『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』のパッケージ。より遊びやすくなった『フォーザ・シークウェル』も発売中です。

[CHECK]たっぷり遊べる体験版が配信中!

 本作の魅力を体験できる『ブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編』が配信中です。製品版への引き継ぎ要素もあるので、まだ遊んでいない人はぜひ! ストーリーは製品版とは別のオリジナル展開なので、ネタバレを気にせずにジョブ&アビリティのカスタマイズを楽しめます。

●QRコードを使用した『体験版』ダウンロード方法

[01]3DSのHOME画面でLとRボタンを同時押しして、カメラを起動します。

[02]下画面の左下のボタンを押して、QRコードリーダーを起動します。

[03]下のQRコードを読み込ませましょう。

『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』

 また、5月31日23:59までの期間内にスクエニメンバーズにセーブデータをアップすることで、特殊な衣装をもらえる早期購入キャンペーンが実施されます。4つの衣装をすべてもらえるので、ぜひ早めにソフトを購入して、特典衣装での着せ替えを楽しんじゃいましょう!

『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』
▲早期購入キャンペーンの特典衣装。

→早期購入キャンペーンの詳細はこちら

(C)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト