電撃オンライン

『サイレントヒル f』何回も雛子を犠牲にしては「ごめん」…。西田凛子役・飯島優花さん実況プレイ第6回は儀式回で、狐面の男&雛子に「無理無理無理」とドン引き!?

文:Ak

公開日時:

 『サイレントヒルf』で西田凛子を演じた飯島優花さんが、自身のYouTubeチャンネルで行う実況プレイ配信。その第6回が12月19日(金)に公開され、大きな反響を集めました。

[IMAGE]

※この記事にはサイレントヒル f』のネタバレが含まれています。

『サイレントヒル f』西田凛子を演じた飯島優花さんの実況プレイ第6回は儀式シーンを見届ける回


 『サイレントヒル f』西田凛子を演じた飯島優花さんの実況プレイ第6回は、拝殿のあとの表世界から。中学校から先に行ったと思われる修と凛子を追って山道を進みます。山を散歩するのが好きだということで、山道をいろいろと周囲を見つつ散策です。

 順調に山道を進むも、霧のバケモノから逃げるシーンではルート選択に迷って苦戦。何回も雛子を犠牲にしては「ごめん」と謝っていました。そしてついに念願の修の家に到達します。

 その後は裏世界の社殿へ。作中屈指のインパクトがある“儀式”シーンのあるマップですね。そしてついに、雛子が“獣の腕”を(文字通りの意味で)手にするシーン。このシーンが初見だった飯島優花さんは「無理無理無理」とドン引きしながら“儀式”を見守っていました。順調に“儀式”を進めていくなかで、雛子に感情移入したせいで狐面の男たちに対する好感度がだだ下がり……!

 3つの“儀式”を終え、ついに……かと思いきや、明日も早いということで本日の配信は終了。次回配信の予定はご自身のXで通知するとのことです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有