Nintendo Switch/PS5/PS4/PC(Steam)用タイトル『Fate/EXTRA Record』の新たな販売元がアニプレックスに決定しました。

『Fate/EXTRA Record』新たな販売元とともに再始動

『Fate/EXTRA Record』は2010年に発売されたPSP用タイトル『Fate/EXTRA』のフルリメイク作品。
バンダイナムコエンターテインメントからの発売が中止となっていましたが、このたび新たな販売元がアニプレックスに決定しました。
販売元変更に伴い、現在の公式サイトおよび公式Xアカウントは、2026年9月7日17:00を目安に閉鎖。
今後の『Fate/EXTRA Record』に関する情報につきましては、アニプレックスから発表されるとのこと。
なお、『Fate/EXTRA Record』の開発全体およびTYPE-MOON studio BB内の体制についても、一部変更を行われており、今後公開予定の新公式サイトなどにおけるスタッフ表記も変更されるとのこと。

『Fate/EXTRA Record』のこれまで
2024年の“FGO Fes.”でバンダイナムコエンターテインメントから発売予定と発表されたのち、2025年7月には“より良い品質、より遊びごたえのある作品として届けるには時間が必要なため”として2026年春に発売が延期。
その後、2026年3月にノーツとバンダイナムコエンターテインメントの両社協議の上、開発体制の変更を含めた見直しを行うことが告知され、再度の発売時期の延期とともにバンダイナムコエンターテインメントからの販売が中止となったことが発表されていました。
開発が販売元がアニプレックス
68861