【ここだけ20年前】ヘッドホンをはずして逃げ出したくなるくらい怖かった『サイレントヒル3』

Go
公開日時

 今から20年前の2002年9月22日の電撃オンラインには、どんな記事が掲載されていたのか。ちょっとタイムトラベルしてきます!

2002年(平成14年)9月22日(日)の主な記事は?

 2002年(平成14年)9月22日(日)は、東京ゲームショウ2002の最終日でした。東京ゲームショウは大盛況に終わり、この日もさまざまな新情報が飛び交っていました。

 ゲーム情報だけでなく、ブースでのイベントや会場を賑わせたコスプレイヤーなど、ちょっと違った角度でのニュースも多かったです。

ヘッドホンをはずして逃げ出したくなるくらい怖かった『サイレントヒル3』

 『サイレントヒル』シリーズ最新作の体験プレイができました。怖がりな担当者による超ビビリプレイレポートを紹介しました。

『叢-MURAKUMO-』と『AC3サイレントライン』の大型(体感)筐体に長蛇の列が!!

 フロム・ソフトウェアブースでは、同社の人気タイトル『叢-MURAKUMO-』と『アーマード・コア3 サイレントライン』を使った特製の大型筐体が設置されていました。

 この2つの筐体を体感すべく、ブース内では人々の長蛇の列ができていたといいます。

「東京ゲームショウ2002」終了!最終日の入場者数は64,296人に!!

 2002年の東京ゲームショウ最終日の入場者数は64,296人にもなり、かなりの盛況ぶりとなりました。子供の入場者も多かったようです。

「俺は歌うゲーマーだ!」アニメ主題歌のカリスマ水木一郎氏がガマニアブースで熱唱

 ガマニアデジタルエンターテインメントブースでは、アニメ・特撮の主題歌を担当している水木一郎氏のミニライブが行われていました。20年前から第一線の現役で、多くのファンを魅了していました。さすがアニキ!

 さらに上記のほか、有名人のゲスト出演や、コスプレコンパニオンなど、ゲームとは関係ない部分でのニュースもとても多くありました。

ガマニアステージにてビビアン・スーが『エターナルカオス』をプレイ!

タイトーブースでコスプレショー!ワンギャルが車掌・スチュワーデスなどに変身!

『ギルティギア』コスプレイヤー限定大会は18禁!?優勝はDIZZYに扮するしずくさん!

ガマニアブースでアイドルグループ「pikapika」ミニコンサート&撮影会にファン熱狂


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。10年前とか20年前とか、つい昨日のことのようです。


(C) 1994-2021 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら