News

2016年4月16日(土)

【電撃PS】『マインクラフト』連載・第20回&第21回。“羊”感謝祭を開催!【電撃工務店連載】

文:電撃PlayStation

 電撃PSスタッフによる『Minecraft(マインクラフト)』攻略班“電撃工務店”。その活動記録を、電撃PS誌面上にて毎号連載中です。

『Minecraft(マインクラフト)』

 今回は“電撃工務店”のメンバーによる連載企画・第20回&第21回(『電撃PS Vol.610』~『Vol.611』掲載ぶん)について、記事内容を全文掲載の形でお届けします。

前回のあらすじ
世界各地で動物集め

 ポリタンランドで改装していた動物園。そこに動物を入れるため、世界各地をめぐって、さまざまな動物を集めることに成功した。

→前回(連載企画・第18回&第19回)の全文掲載はこちら

【『マインクラフト』電撃工務店 連載 バックナンバー 】

第1回 / 第2回 / 第3回 / 第4回&第5回 / 第6回 / 第7回 / 第8回 / 第9回 / 第10回
第11回 / 第12回 / 第13回 / 第14回 / 第15回 / 第16回 / 第17回 / 第18回&第19回

【電撃工務店 メンバー紹介】
『Minecraft(マインクラフト)』

電撃工務店もイベントをやりたい!

 急遽イベント会場を作ることになった電撃工務店。すでに建築イメージのできあがったケンジが動き出す。

イベント内容を決めずにイベント会場を建設?

Bros:今年も開催! “ゲームの電撃 感謝祭”!

ophion:“ゲームの電撃 感謝祭2016”とは、3月13日に秋葉原で開催されたイベントのことです。ステージや最新ゲームの試遊などが楽しめました。詳しく知りたい人はコチラをチェックしてみてください。

 ※編注:本記事は、2016年3月に発売された『電撃PS Vol.610~611』の『マイクラ』記事の再掲載となります。
 “ゲームの電撃 感謝祭2016”のイベントは終了しておりますので、ご了承ください。

ハタハタ:いきなり宣伝みたいなスタートッスね。いったいどうしたッスか?

こむろっく:まさかオイラたちも感謝祭に出るでゲスか!? サインの練習をしなければいけないでゲス。あとは物販でこむろっくプロマイドを売るでゲス。

Bros:いや、感謝祭に出るわけではない。ただ、自分たちでも何かイベントを開催したくなった。

ophion:『マイクラ』のイベントといえば、1月に行われた“闘会議2016”で“俺たちの新国立競技場”を作り、そこで大運動会が開催されていましたね。

Bros:『マイクラ』だと、みんなで何かを建築するのがイベントになっていることが多いよね。

ハタハタ:自分はライブとかやってみたいッス。こう見えても歌には自信があるッスよ。

ケンジ:おいどんは演歌でこぶしをきかせるでゴワス。

ophion:『マイクラ』のゲーム内で行えるアクションは限定的なので、何かを演じるのは難しいですよ。

こむろっく:それなら、みんなでこむろっく競技場を作るイベントを開催してはいかがでゲスか? こちらは何もしないのに勝手に建築物が建つという、素晴らしく自分がラクできるイベントでゲス。

Bros:(無視)。どんなイベントを行うかは別で、まずはイベント会場だけ作ってみるのはどうだろう。

ophion:内装についてはイベント内容が決まってからでも調整できますからね。でも、とりあえず……という流れで作ると箱物行政(活用方法が決められないまま施設や建造物の建設自体が目的となってしまい、あとあとたいへんになってしまうこと)になりそう。

こむろっく:ピ○リ守○みたいになるでゲスね。

Bros:具体例をあげるのはダメ! まあポリタンランドで廃墟と化していた動物園も前号で復活をとげたわけだし、『マイクラ』の世界ならなんとかなる!!

ハタハタ:勢いしか感じられないッスけど、作るなら多目的ホールなんてどうッスか?

ophion:イベント会場を何に使うのかが決まっていないですからね。無難な方向でいきましょう。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲今回のイベント会場の建設には、石やガラスを多く使う。火力用の溶岩を備えた工房で砂と丸石を精錬し続けた。

ケンジ:多目的ホールとは、いったいどういうものでゴワスか? 名前だけは聞いたことがあるでゴワスが。

ハタハタ:コンサート、演劇、トークショーなど、いろいろなイベントが行われるホールのことッス。

ケンジ:わかったでゴワス! 昔よく使っていたでゴワスよ。青春が蘇るでゴワスね。

こむろっく:ケンジは記憶喪失のわりに、よくいろいろなことを思い出すでゲスね。

ケンジ:多目的ホールのイメージは完璧でゴワス。それでは、さっそく建築に向かうでゴワス!

Bros:ケンジがすごい勢いで立ち去って行った。イメージはできているみたいだけど、本当にケンジだけに任せてよいものだろううか? すごい心配。

ophion:そんなに不安なら、ケンジがどんな多目的ホールを作るのか見守ってきますよ。

Bros:ophionが見てくれるなら安心。じゃあ、イベント会場の建設はケンジとophionに頼んだ! 自分は編集長に建設許可をとってくる。

『Minecraft(マインクラフト)』
▲白と黒のウールを並べて多目的ホールへのアーチも作成。会場以外にもお祭り感が出る演出を試みている。

ハタハタ:なんか順調に見えるッスけど……。

こむろっく:だいたいケンジが積極的に動くときは失敗フラグでゲス。理論派のophionといえども、ケンジを制御するのは難しいと思うでゲスよ。

ophion:いざとなったらケンジごと建築物を爆破して、企画自体なかったことにするから大丈夫ですよ。

ハタハタ:めちゃくちゃ恐ろしいこと言ってるッス!

こむろっく:無事にケンジが帰ってこられるかどうかが気になってきたでゲスね……。

体育祭にバッチリなイベント会場完成!

 ケンジの思い描いたイベント会場。それは誰にとっても懐かしい建物だった。

『Minecraft(マインクラフト)』

編集長から体育館裏に呼び出される工務店一同

電撃PS編集長:さて、みんながここに呼び出されたわけは説明しなくてもわかっているよな。

Bros:ええ……まあ、上の写真を見ればなんとなく。

ハタハタ:結局ケンジの暴走だったッス。

こむろっく:それを止めないophionもダメでゲス。

ケンジ:やはり学生時代のイベントといえば体育館でゴワス。ここで劇をしたり発表会をしたり。

Bros:わかっています。オシャレなイベント会場に作り変えます。だからこのへんでご勘弁を……。

電撃PS編集長:いやいや! 体育館といったら体育館裏だろう!! アウトローな先輩が集まっていて呼び出されたときの絶望感や、気になるあの娘から呼び出されたときのドキドキ感など、体育館には夢がいっぱい!

ophion:ケンジを止めなかったのは、無理にオシャレなイベント会場を作るよりも、体育館のほうが電撃工務店らしいと思ったからです。建物の形状も印象的で、実際に多目的ホールとしても使われていますよ。

電撃PS編集長:そうそう。かまぼこみたいな屋根が懐しい。

ophion:屋根がこのような形状なのは、柱を少なく建てられるからみたいです。

Bros:意外と好評価でビックリ! 体育館裏に呼び出された時点でダメかとばかり思っていたよ。

電撃PS編集長:そういう演出が必要だろ。でも、体育館裏の作り込みが甘い。もっと暗い雰囲気を出してほしい。

ケンジ:検討してみるでゴワス。ただ、明かりがないとモンスターが出現してしまうのが難点でゴワス。

ophion:しかし、こういう昔ながらの体育館は減りましたね。都会の学校だと敷地面積が狭いので校舎内に体育館が作られているケースも少なくありません。

ハタハタ:屋上がプールになっている体育館もあるッスね。見た目がオシャレな体育館も増えたッス。

ケンジ:自分にとって思い出の体育館はこの形でゴワスよ。でも、本当は木材系のブロックを使って、もっと古めかしい建物の感じを出したかったでゴワス。

電撃PS編集長:そっちのほうがいいかも。木材系のブロックならサバイバルモードでも集められるでしょ。

こむろっく:せっせと地面に苗を植える必要があるので、できればこのままでいってほしいでゲス……。

イベント会場(体育館)の注目ポイント

【Point1】かまぼこ型の色鮮やかな屋根

『Minecraft(マインクラフト)』
▲体育館といえばこの屋根! もっと屋根に丸みを出すには、より体育館を巨大にして遠くから撮影する必要がある。

【Point2】ガラスの窓と一体化した入口

『Minecraft(マインクラフト)』
▲建物内に日光を取り込むため、入口のドアをガラスと一体化。しかし、体育館のガラスはボール遊びでよく割られる記憶が……。

【Point3】お祭り感をアーチで演出

『Minecraft(マインクラフト)』
▲開催しているイベント名を見せる巨大アーチ。ただ文字だけだとさびしかったので、電撃のロゴを飾りとして使っている。

じつはまだまだ未完成の体育館型イベント会場

電撃PS編集長:で、この体育館でどんなイベントをやるの?

Bros:あっ! そういえば体育館にビックリしすぎて、イベントの中身を決めるのを忘れてた!

ophion:『マイクラ』としては、体育館の中で体育祭をひらくのがわかりやすいですね。競技にあわせて中に設置するものを変えるだけですみますし。

ハタハタ:舞台を作れば劇とかもできますよね。

こむろっく:時期的には卒業式もありでゲス。Bros親方、第2ボタンをくれでゲス。そして親方の座をおいらに引き継ぐでゲス。

Bros:勝手に人を卒業させるな! それに卒業したら親方の座は間違いなくophionだと思うぞ。

ケンジ:日頃から親方にはお世話になっているので“親方感謝祭2016”はどうでゴワスか。

Bros:食べ物がたくさんあるとうれしいけど、それはイベントではなくただの展示コーナーでは?

電撃PS編集長:じゃあ“編集長感謝祭”にしようぜ。

こむろっく:編集長相手ならトラップ満載のドッキリイベントハウスで決まりでゲスね。

電撃PS編集長:そういうこと言うとこむろっくを卒業させて新入社員の入学式にするぞ!

ophion:こむろっくを下回る人材がいるとは思えないので、それはありですね(ニッコリ)。

Bros:ophionが言うとシャレに聞こえないから怖い。

電撃PS編集長:とにかく外観が完成しただけで満足しないこと。次回に向けてどんなイベントをやるか決めて、それにあわせて体育館の中も完成させること。

Bros:ここからみんながあっとおどろくようなイベントが! ……できればいいなあ(汗)。

イベント開催に向けて急ピッチで内装工事中!
『Minecraft(マインクラフト)』
▲次回開催予定のイベントに向けて、体育館の中を作りはじめる。ちゃんとイベントは行われるのか、それとも体育館は使われずに廃墟と化してしまうのか!?

< そして、2週間後――(『電撃PS Vol.611』掲載・連載第21回 ) >

大好きな羊たちに日ごろの感謝を込めて

 電撃工務店が羊を愛する理由。それはとてもとても切実なものだった。

『Minecraft(マインクラフト)』

3チームに分かれて、それぞれが出し物を制作

電撃PS編集長:イベント会場の設営状況はどうだ~?

Bros:あ、ちょうどいいところに。イベントの準備が整ったので、編集長を呼びに行こうと思っていたところなんですよ。

電撃PS編集長:前号では開催するイベントの内容が決まらなかったから、心配してたんだよ。結局決まったの?

Bros:羊のためのお祭り、“羊”感謝祭です!!

電撃PS編集長:羊感謝祭!? なんで羊なの?

こむろっく:オイラたちのあふれんばかりの羊愛を、思いっきりぶつけたいからでゲス。

電撃PS編集長:お前たちそんな羊愛にあふれてたっけ? とくにこむろっくは羊の扱いがゲスかったから、愛なんてまったくないだろ。

こむろっく:以前のオイラはどうかしていたでゲス。ウールを提供してくれて、焼けば食料にもなってくれる都合の良い存在をぞんざいに扱うなんて恐れ多いでゲス。

電撃PS編集長:あまり愛を感じない発言だな……。

ハタハタ:羊はよく見ると愛らしい表情をしてるッスよ。見ているだけで和む癒し系ッス。

ophion:羊スキンを使っているハタハタが言うと説得力がありますね。自画自賛にも聞こえますが……。

Bros:羊はとぼけた顔しててかわいいよね。会場の看板に入れ込んだら、顔の茶色の部分が目立っちゃって、痩せこけたミイラみたいでちょっとキモかったけど。

電撃PS編集長:お前ら、本当は羊そんなに好きじゃないだろ? さっきから話のふしぶしで本音が見え隠れしてるぞ。

こむろっく:ばれちゃあしょうがないでゲス。本当はそこまで過剰な羊愛はないでゲス。

ophion:でも羊に感謝しているのは本当なんですよ。ポリタンランドでは、ポリタンやトロ、PSハードと、いろいろな建築でウールを素材に使っていますから。

ケンジ:今回の体育館の屋根にもざっと2000個ほどのウールを使わせてもらっているでごわす。

こむろっく:羊がウールじゃなくて金を生成してくれたらもっとうれしいでゲスが、現状でも十分すぎるくらいオイラたちに貢献してるでゲス。

ophion:そんな羊がいれば金のポリタンも楽々作れますね。そんな羊、実際いたら恐いですけど。

Bros:そんなわけでポリタンランド建築の立役者の羊に感謝を込めたイベントを開催することにしました。

電撃PS編集長:急に羊愛とか言い出したから何事かと思ったが、そういうことなら納得だ。ちなみに羊感謝祭って具体的にどういうことをやるの?

ophion:Bros&ophionチーム、ハタハタ、こむろっく&ケンジの3チームに分かれて羊に関する出し物を出展します。

こむろっく:内容は見てからのお楽しみでゲス。オイラの出展物で度肝を抜かせてやるでゲス。

電撃PS編集長:まぁ、楽しみにしておくよ。……ところでハタハタだけなんで単独なんだ?

ハタハタ:このイベントは羊を身にまとう自分にとって重要な場ッスから。自分1人で背負いたかったッス。みんなと違って、僕は本当に羊を愛してるッス。

ophion:……このイベントが決まってからハタハタがおかしいんですよね。

こむろっく:それなら今後ウール刈りは任せるでゲス。

ハタハタ:愛する羊に刃物を向けるなんて無理ッス。

さまざまな“羊”愛をご覧あれ!

 電撃工務店が作った出し物を編集長が見て回る。果たしてその内容とは?

『Minecraft(マインクラフト)』
▲多彩な出し物が勢ぞろいしたイベント会場。お祭りの雰囲気は出ているが、その詳細は……!?

羊感謝祭の見どころをチェック! 彼(ひつじ)への愛は金よりも重い?

電撃PS編集長:ついにイベント当日! 今日のイベントは全力で楽しむぞ!! まずはBrosチームから……。

【Bros&ophionチーム作】お祭りの華、屋台街
『Minecraft(マインクラフト)』
▲さまざまな羊製品を売っている屋台。肉の絵が店頭に飾られているお店のかまどには、火が入っている。いったい何の肉を焼いているのだろうか……?

電撃PS編集長:Brosチームは屋台か。ちなみに何を売ってるんだ?

ophion:ウールや羊の染料など、主に羊関連の商品を扱っています。羊焼肉なんかもありますよ。

Bros:ゲームのなかとはいえ、こうやってひたすら羊焼肉を作り続けていると、お腹が空いてくるね。そうだ、編集長。このイベントが終わったらジンギスカン食べに行きましょうよ。じつは編集部の近くにいい店を見つけたんです。そこのジンギスカンはさっぱりとしていて絶品で……ハッ、ついつい意識が肉に持っていかれた。

ophion:Brosの食欲も相変わらずですね。じゃあ、次はハタハタのところに行きますか。

【ハタハタ作】巨大マイクラ羊像
『Minecraft(マインクラフト)』
▲天井に届かんばかりの巨大な羊像。実際の制作では、大きさを見誤って天井に到達してしまい、一度作り直した末に、なんとか完成させることができた。

電撃PS編集長:これは、ずいぶんド迫力な羊像だな。

ハタハタ:羊さんに感謝を込めて制作した巨大な羊像ッス。ただこれでも少し不満があるっす。もっと大きく作って、トロとポリタンに並ぶポリタンランドの名物にしたかったッス。

ophion:体育館の中でそのサイズは厳しいでしょうね。

ハタハタ:そうなんス。思わず体育館を全部ぶち壊して大きいものを作りたい衝動に駆られたッス。次の機会があれば、16色全部の巨大羊を作ってやるッス!!

【こむろっく&ケンジ作】灼熱のメェ~ゴーランド
『Minecraft(マインクラフト)』
▲なぜか暗黒石の炎に包まれているメェ~ゴーランド。レールの一部にだけ加速レールを採用し、自動でトロッコが動き続ける仕組みになっている。

電撃PS編集長:最後はこむろっくチームだが、これは何なんだ?

こむろっく:これは羊を使ったメリーゴーランド、名づけてメェ~ゴーランドでゲス!!

Bros:こむろっく、まさかそんなギャグを言いたいがためにメリーゴーランドを作ったわけじゃないよね?

電撃PS編集長:ところでこのメェ~ゴーランドはなんで火まみれなんだ? おかげでメルヘンさの欠片もないぞ。

こむろっく:最初は普通に作っていたでゲスが、見た目のインパクトに欠けたから、ワイルドにしたでゲス。おかげで脱線した羊が焼けて羊焼肉のでき上がりでゲス。

ophion:火のせいで被害が出てるじゃないですか。

Bros:このレールって、一部加速レールでできてるね。金はどうやって調達したの? 金のポリタン制作の素材に回してほしかったなぁ。

こむろっく:その金のポリタン用の金で作ったでゲス。

Bros:お前、貴重な金をここで使うな!!

こむろっく:待つでゲス、そんなに押すと炎が、ぎゃー!!

羊への感謝とはいったいなんだったのか

Bros:貴重な金をムダ使いするとはけしからん。こむろっくは罰として、暗黒界のゾンビピッグマン狩り100体をやっておくこと。

こむろっく:勘弁してくれでゲス。そんなことさせられたら命がいくつあっても足りないでゲス。

ophion:炎に焼かれた羊たちのぶん、しっかり働いてくださいよ。

電撃PS編集長:こむろっくの処遇については置いておいて、今回のイベントはおもしろかった……ただ、これって羊感謝祭だよな? そのわりには羊焼肉を大量に生産して販売してたり、炎の周辺を羊がトロッコで走ってたりと、羊に感謝している感じが全然無いな。

一同:……ハッ、確かに!?

ハタハタ:羊像は信仰を表現しているからセーフッス。

Bros:まずいぞ、羊への感謝のために開いた祭がこのありさまでは、羊の機嫌を損ね、ウールを刈り取るときに最少の1個しか落としてもらえなくなる。

こむろっく:それはまずいでゲス。急いで羊小屋に向かって羊のご機嫌を取りに行くでゲス。

Bros:自分が行ってくるから、こむろっくたちは祭りの後片付けをしておいて。

ケンジ:メェ~ゴーランドの羊はどうするでごわす?

こむろっく:羊小屋にはこれ以上入らないでゲスから、焼肉にするでゲス。

電撃PS編集長:羊への感謝とはなんだったのか……。

羊のみなさま、これからもウールの提供をお願いします!!
『Minecraft(マインクラフト)』

< 連載企画・第22回に続く! >

“電撃工務店”のお仕事(ポリタンランドに建設してほしいもの)大募集!

 “電撃工務店”による連載は、4月14日(木)より発売中の『電撃PS Vol.612』でも、引き続き掲載中です。現在の活動の様子を知りたい方は、そちらもチェック!

 また“電撃工務店”は、ポリタンランドに作ってほしいものを募集中です。電撃PS付属のハガキやメールで募集を受け付けているので、ぜひご応募を!

【募集】
ポリタンランドに建設してほしいもの

 ポリタンランドに作ってほしいものを読者のみなさんから募集中です。自分では作れなさそうな難しいものでも、一風変わったものでもOK。採用されたアイデアは“電撃工務店”が、がんばって実現します!

 下記の例を参考に、ポリタンランドにこんなものがあったら楽しいと思うアイデアを送ってください。アイデアは具体的なものでも、こんな感じのものというようなイメージでもかまいません。

【応募例】
・“レッドストーン”を使った自動●●装置
・ダンジョンの難易度を一気に上げるワナ
・現実にあるあの建物を再現
・PvPをより楽しむためのギミックたっぷりのフィールド

【応募方法】
 電撃工務店に作ってほしいものを、本誌最新号に付属のアンケートハガキに書いて送るか、応募用のメールアドレス(dps-minecraft@ml.asciimw.jp)に送ってください。メールの場合は、氏名、ペンネーム、年齢、性別、マイクラ歴、電話番号もあわせてお送りください。

 ※アイデアの採用は、誌面での掲載を発表に代えさせていただきます。
  『マインクラフト』記事掲載号の誌面にて順次、ペンネームとあわせて掲載させていただく予定です。
 ※お客様の個人情報は、本企画の運営にのみ使用いたします。

【『マインクラフト』電撃工務店 連載 】

→『マイクラ』連載・第20回&第21回。“羊”感謝祭を開催!【本記事】

→『マイクラ』連載・第18回&第19回。動物園が新装オープン!

→『マイクラ』連載・第17回。PS4にポリタンランドを移行!

→『マイクラ』連載・第16回。『サルゲッチュ』のピポサルを再現!!

→『マイクラ』連載・第15回。『マイクラ』でも祭事を楽しめ!

→『マイクラ』連載・第14回。建築3番勝負・最終戦“おしょう”対決!

→『マイクラ』連載・第13回。建築3番勝負・第2戦“食べ物”対決!

→『マイクラ』連載・第12回。建築3番勝負・第1戦“巨大ロボ”対決!

→『マイクラ』連載・第11回。新章スタート! いきなり解散の危機!?

→『マイクラ』連載・第10回。トロとポリタンの巨大像が立ち並ぶ!

→『マイクラ』連載・第9回。トロの前に“ポケステ”完成!!

→『マイクラ』連載・第8回。ポリタンランドに歴代PSハードが集結!!

→『マイクラ』連載・第7回。イベント取材で“レッドストーン”を学べ!

→『マイクラ』連載・第6回。新たな建設計画始動! 今度作るのはPSランド!?

→『マイクラ』連載・第4回&第5回。夏のボーナスをかけて建築バトル!

→『マイクラ』連載・第3回。アトラクション完成でポリタンランドプレオープン!?

→『マイクラ』連載・第2回。ポリタンランドのアトラクション建設本格始動!

→『マイクラ』連載・第1回。金が足りず、ポリタン建設プラン崩壊!?

(C)2016 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.612』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年4月14日
■定価:667円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.612』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『マインクラフト: PlayStation 4 エディション』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年12月3日
■希望小売価格:2,400円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『マインクラフト: PlayStation 4 エディション(ダウンロード版)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■配信日:2015年12月3日
■価格:2,057円(税込)
▼『マインクラフト: PlayStation3 エディション』
■メーカー:Mojang AB
■対応機種:PS3
■ジャンル:ADV
■配信日:2014年6月24日
■価格:2,057円(税込)
▼『マインクラフト: PlayStation Vita エディション』
■メーカー:SIE
■開発:Mojang AB
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年3月19日
■希望小売価格:2,400円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『マインクラフト: PlayStation Vita エディション』
■メーカー:Mojang AB
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■配信日:2014年10月29日
■価格:2,057円(税込)

関連記事

関連サイト

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.674

    電撃PlayStation Vol.674表紙画像

    [ 5月号 ] 2019年3月28日発売
    特別定価:880円+税

    【表紙&冊子付録】
     SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
    【毎号付録】デンプレコミック #28
    【Visual Gallery】岸田メルの世界
    【特集企画】『戦国無双』シリーズ15周年
     クリエイターに聞く忘れられないPS4ゲーム
     歌広場淳×ふ~どの格闘ゲーマー座談会
    【POWER PUSH】イースⅨ / 閃の軌跡Ⅳ
     SAO FB / 勇者ネプテューヌ
    【電撃特報】
     ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
     殺人探偵ジャック・ザ・リッパー
    【MONTHLY DEEP】Days Gone
     EDF:IRON RAIN / ラングリッサーⅠ&Ⅱ
     スターリンク バトル・フォー・アトラス
     コール・オブ・クトゥルフ ほか
    【BRAND NEW】進撃の巨人2 -Final Battle-
     デート・ア・ライブ 蓮ディストピア
     アライアンス・アライブ / PixARK
     GRANBLUE FANTASY Versus
    【話題作】ルルアのアトリエ
     スパロボT / LoveR(ラヴアール)
    【Online Game】PSO2 / Anthem
     バトオペ2 / FFXIV / FFXI
    【コード付録】戦国無双シリーズ
     ルルアのアトリエ / LoveR(ラヴアール)
     エンゲージプリンセス / DDON / MHF-Z

    >> 詳細はこちら