News

2017年6月13日(火)

エレキコミック イマダチさんが今年もE3をレポート! 第1回「YOUは何しにE3へ?の巻」【E3 2017】

文:電撃オンライン

 どもっ、いやーゲームしてますか? 今年も、E3は各社カンファレンスから盛り上がってますね!

【エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート2017】

 個人的にはマイクロソフトの次世代ゲーム機・SCORPIO(スコーピオ)の名称が“Xbox One X”に決定したのを見て、なぜか脳裏に“X○イダー VS ソックス”という仮面ラ○ダーと“6テラフロップGPU”で描かれたリアルな“靴下”の壮絶な戦いを描く格闘ゲームのタイトルが浮かんだので、ローンチに入って来るかもしれません(出ません)。

 あっ! こんなクソの役にも立たない妄想はやめにして皆様に自己紹介しなくてはですね。

 わたくし、自腹でE3に行っては、ここ数年、電撃オンラインでサイトや雑誌で書かれないような、いや、書いても誰にも響かないようなE3情報を書かせていただいているゲーム好き芸人“エレキコミック”のイマダチ(@elec_imadachi)と申します。

【エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート2017】

 今年もどこも紹介しないE3の無駄情報を、頼んでもないのに皆様にお届けするので、毎日読んで、拡散して、有無を言わさず絶賛するよう、よろしくお願いします!(徹底事項)

 さてこちらは現在6月12日の23時48分、あと11時間ほどで“E3 2017”の幕が上げるのです。

 では、今日おまえは何してたんだ? カンファレンスの雰囲気でも伝えてくれよ! と思った方、バカいっちゃいけません。イマダチどこのカンファレンスにも呼ばれてないので伝えられる訳ないじゃありませんか。

 そういう情報は電撃でチェックしてもらって、こちらが皆様に伝えられることと言えば……

「“E3 2017”のパスに異変!」

 これです! E3は厳しいチェックのもと、IDの入ったパスを首から下げ、会場に入る毎に確認されるのですが、この“ストラップ”と“パスケース”にゲームタイトルが印刷されているのです。

 ここ数年、ストラップは“ゼルダ”や“マリオ”、そしてパスケースは長いこと『ペルソナ』がおなじみとなっていました。

【エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート2017】

 しかし、今年2017年はストラップこそ『スーパーマリオ オデッセイ』と変わりませんが、パスケースがなんと……『龍が如く6』

【エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート2017】

 まさかのタイトル! そして燦然と輝く『YAKUZA6』の文字! そう『ロックマン』の海外タイトル名が『メガマン』のように、『龍が如く』の海外名は『ヤクザ』。

 パスケースには、日本が誇る世界のたけしさんを筆頭に一流役者が美麗なCGで描かれているのですが、ここで問題が1つ……

 ID入れるとほぼみんな隠れる!

 何たる設計ミス。ここは名越さんに何とか『龍が如く』を11作目まで作っていただき、『ヤクザ11』として強面の役者総出演のサッカーゲームを作って、ぜひリベンジいただきたい。

【エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート2017】

 さて、そんなパスをもらったのが、現地6月12日の午前10時30分。

 先ほども言いましたが、E3前に開催される各社カンファレンスには呼ばれない底辺の参加者なので、ここからは悲しいかな自由時間。

 しかし、最新ゲームの情報はお伝えできなくても、皆さんに有益な情報を与えていきたいと思う男、それが「イマダチ」。

 しっかりと海外の最新情報をゲットしてきました! それは……!

 「日本でまだまだ品薄な“ニンテンドースイッチ”と“PS VR”が、アナハイムにあるアウトレットモール“ザ・アウトレッツ・アット・オレンジ”内にある“game stop”で余裕で買えるってよーーー!!!」

 まだまだ買えないと嘆いている日本の方々、アナハイムに在庫ありますのでお近くの方は行ってみたら買えるかもしれませんよ! 朝イチで並びに行く方もいるかと思うのでモールの住所も載せておきます。

 20 City Blvd W, Orange, CA 92868 アメリカ合衆国

 こんな感じで皆様に得する(?)情報を毎回お伝えしますので、これからよろしくお願いしまーす。現地からエレキコミック イマダチでした!

【エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート2017】

エレキコミック イマダチの自腹でE3レポート バックナンバー

2016年

2015年

2014年

2013年

(C)2017 - ENTERTAINMENT SOFTWARE ASSOCIATION

その他のおすすめ記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。