夫婦プレイヤーが理想の引っ越し先をシミュレート!季初編【あつ森日記#125】

信濃川あずき
公開日時

 現在、リアルで引っ越しを検討中のライター信濃川あずきが、任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』を夫とともにプレイして、理想の引っ越し先モデルの構築をかなりマジで目指す日記です。縛りルールについては、第1回の日記をごらんください。

夫婦森 バックナンバー

夏が到来!

 長かった梅雨が明けて、現実でも『あつ森』でも夏が始まりました!

 いろいろとアップデートがありましたが、この企画では何らかの魔力がはたらいていそうなメルヘンチックな家具は使えないので、部屋づくりの進みはゆっくりです。

  • ▲この子からもらえるレシピも、現実ではあまり使わないかなぁ……。
  • ▲とはいえ、夫の力も借りまして、少しずつですが家具集めは進めています。

 まあ、季節ごとに変化はありますし、まだまだ手に入れていない家具も多いので、焦らずにゆっくりやっていくことにします。

 そして部屋づくり、街づくりに関係のないところで、季節イベントはめいっぱい楽しみます。あつ森日記#122にアップされた、電撃ライター陣の花火大会に夫婦で参加しました!

 今回のアップデートで、この企画のためにもぜひ生かしたいと思ったのは、夢の中でほかの島に行ける“ゆめみ”です。

 まだ見ぬ現実的な家具を調べたり、部屋づくりのアイデアを得たりするのに、気軽に出かけられるこの機能は最高ですね。みなさんの島、拝見します。

 進みは相変わらず牛歩ですが、引き続き頑張っていきます!

  • ▲好きなことなら長続きできるね、というやつです。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら