DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ディアヴォ』『ダメラジ』『ガル天』レポや『遥か6』最新情報もお届け! ガルスタRTランキング

2018-11-11 19:15

『ディアヴォ』『ダメラジ』『ガル天』レポや『遥か6』最新情報もお届け! ガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。この時期の楽しみといえば……そうです!! 「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2018」ですよね♪ みなさんは、池袋の会場へは足を運びましたか? 新情報やステージレポなど、数多の情報をガルスタオンラインでは随時まとめていきますのでお楽しみに!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 それでは、今週もガルスタRTランキングに移りたいと思います。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで10月31日~11月6日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。それでは、カウントダウンスタートです!!

10月31日~11月6日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:「遙かなる時空の中で」シリーズ初のNintendo Switchタイトル『遙かなる時空の中で6 DX』登場

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ネオロマンスの名作、『遥か』シリーズ初のスイッチ版が出るというニュースが、今週の第5位を飾りました! その名も『遙かなる時空の中で6 DX』です。“追加イベント「友部は見た!」”も気になりますが、早期予約特典のダウンロードコンテンツ「甘美ナル婚約(エンゲージ)」も要チェックです!

 デラックスの名にふさわしい、PSVita版『遙かなる時空の中で6』『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』の2本を一気に楽しめるスイッチ版。描き下ろしスチルや新規イベントが気になる方は、ぜひ早めのご予約を!!

第4位:前野智昭さんによる『カタステ』撮りおろしコメント動画を公開。貴方とのシンクロ率を調べるコーナーも



 みなさんは、前野智昭さんが登場されている動画は、チェック済みですか? “ガルスタゲーム天国”で紹介したときに反響が大きかった、あのDMM GAMESによる女性向けプロジェクト『カタルシステージ!』(カタステ)のスペシャル動画を紹介した記事が、今週の第4位でした。

 スペシャル動画では、“シンクロ率上昇コーナー”を実施しています。「なんのことだかわからない!」という方は、すぐに動画をみてくださいね♪ さらに『カタステ』のPVも、合わせてチェックするのがオススメですよ!

第3位:斉藤壮馬さん&石川界人さんが読書愛と筋肉愛をたっぷり披露!! 『ダメラジ』イベント第1部の模様をお届け

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 絶賛放送中のラジオ番組「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」の初イベントの模様をレポートした記事が、今週の第3位にランクイン! 今回のイベントは、斉藤さんと石川さんの好きなもの“本と筋肉と私”をテーマにして、さまざまなコーナーで盛り上がったそうです。

 斉藤さんが「界人くんは今日、楽屋で笑顔の練習をしていたんですよ」と、石川さんのコソコソ練習について暴露する一幕も! 笑顔で「ハハハハハ!」と爆笑する石川さんの返しや、お写真の様子で、お二人の仲良し度が伝わってきますね♪ イベントの様子が気になる方は、ぜひレポをチェックしてみてくださいね!

第2位:KENNさん前野智昭さんがデビルとなって『カタステ』『闇恋』『Rejet新情報』を紹介したガル天レポ

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第2位は、10月に放送された「Trick or Treat ガルスタゲーム天国~HALLOWEEN~」の模様をお届けした記事でした! ハロウィンに合わせて、キュートなメイクで登場したKENNさんと前野智昭さんに、大興奮した方も多いはずです!

 今回のレポートでは、そんなキュートなお二人の姿を、余すところなくお届けしています。さらに、番組で紹介された『カタステ』『闇恋』『Rejet作品』の新情報が、すべてまとまっています。これさえ読めば“ガル天”の放送内容が復習できるので、ぜひチェックしてみてください☆

第1位:『ディアヴォ』初の単独ライブにCRヴォーカリスト6人が集結。オーディエンス熱狂の夜公演をレポート

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第1位は、シチュエーションCDシリーズ『ディア▼ヴォーカリスト』(▼=ハート)の、初の単独ライブの様子をお届けした記事でした! 『ディアヴォ』は、2015年から多くの乙女の支持を集めているRejet発のCDシリーズです。

 私はライブに行けなかったのですが、セットリストを見るだけで至福の時間が訪れます……♪ セットリストをスマホのプレイリストに仕込んでレポを読んでいると、まるで行った気になれる臨場感を味わえますよ! キャストのみなさんのステキなお写真も、必見です!!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

染谷俊之さん『マジフォー Starry Lover』インタビュー「大人のギャップも楽しんでください」

ガルスタオンライン記事RTランキング

 シチュエーションCD『マジフォー Starry Lover』も、仲真テルマで9枚目。ついにラストととなる本作を記念して、いままでのインタビュー記事をご紹介していきます。

 今作の『マジフォー』は“ふたりきりで過ごす夜”がテーマです。アイドルと恋に落ちる夜は、甘く切なくて……。ここから聞いても、アイドルたちの気持ちに寄り添えますので、シチュエーションCD初心者さんにもオススメですよ!

『マジフォー Starry Lover』キャストインタビュー記事こちら

 今週のランキングの内容はいかがでしょうか? 11月15日は再び“ガル天”の放送が予定されています。KENNさん、前野智昭さん、大河元気さんがMCで登場予定ですので、みなさんお楽しみに! 詳細はこちらをチェックしてくださいね♪

関連サイト