電撃オンライン

【ホロライブ】紫咲シオンさんが4月26日をもって卒業。ホロライブプロダクション黎明期からその発展に貢献したひとり

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 3月6日、VTuberグループ“ホロライブ”の2期生・紫咲シオンさんが「大切なお知らせ」と題した配信を実施。ホロライブからの卒業を発表しました。

“ホロライブ”紫咲シオンさんが卒業

[IMAGE]

 紫咲シオンさんは2018年からホロライブの2期生として活動を開始し、個性的な声とキャラクターで人気を博し、YouTubeの登録者は130万人に達しています。

 3月6日、YouTubeに行われた発表では、静止画のみでの配信となるなかでホロライブを卒業する旨を発表しました。

 同時にホロライブから、4月26日をもっての卒業も告知されています。

 また、シオンさん本人からも卒業の告知がポストされています。


 ホロライブを運営するカバー株式会社によると、ファンレター受付は4月25日到着分まで、YouTubeのメンバーシップやメンバー限定コンテンツは日本時間の7月26日いっぱいまでの掲載となるそうです。

 また関連グッズやボイスなどについても
ホロライブオフィシャルショップからの案内が発表されています。

配信アーカイブ

大切なお知らせ【ホロライブ/紫咲シオン】

関係者の反応


 卒業発表に際し、ホロライブのメンバーなどから多くのコメントが寄せられています。

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります