News

2013年7月26日(金)

『ブラウザ三国志』新米君主の長き戦いに1つの終止符。5年目からプレイを始めた感想、そして結末は――

文:ユート

■ユート君主、他君主の勢力拡大にビビる

 オレがをせっせと内政をしている間にも、外では激戦が巻き起こっていた様子。チラッと外を見てみると、まばらに散らばった我が領地の隙間に、他の君主の領地が! 資源量だけに目を向けて★1は破棄とかしてたけど、自分のテリトリーを作っておくのも大事みたいです(汗)。城のすぐ近くにまで敵の領地が迫ってきてかなりビビったので、ここからは戦略を変えて勢力を拡大する方向に。とりあえず、敵の領地に沿って空き地を占領して、自分の勢力を広げていけばいい……かな?

『ブラウザ三国志』
▲付近に敵領地があるだけで動悸がヤバイ。これを確認した瞬間に領地拡大に着手し、なんとかこれ以上の接近は防げたかな? あと、名声がたまったからもう1つの拠点・砦もしれっと作ってます。んふふ。

 印象的に、他のプレイヤーの領地には攻撃してこない方が多い気がするので、ある程度勢力を拡大しておくとよさげ? 攻め込もうと思えばすぐに攻め込めるんだろうけど、そこは初心者にも気を使ってくれる方が多いのかなぁ。なんだかんだで、自分もここまでプレイできてるし。

 さてと。★の少ない空き地はある程度占領できたから、ちょっと欲張ってみたい気持ちになりました。軍事施設は全部建てたし、武具もそれなりに強化したから、★5以上の場所にも挑戦してみていいかも! ★4は総攻撃力が6千ぐらいで獲れたから、★5は1万あれば大丈夫かしら。さぁ兵士たちよ、我に新たな領域への架け橋を!!

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』

 ポク、ポク、ポク、チーン……。なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!! やったと思ったらやられていた。何を言っているか(略)。すげーよ……、★5すげーよ。まさかここまでキツイとは。クエストで孔明が「☆☆☆☆☆の戦力を甘く見てはいけません。夢でうなされるくらい強いかもしれません。」っていってるのがよくわかった……。ハ、ハハハ……今回は引いてやる。だが、オレを倒しても第二第三のオレがお前たちを滅ぼすであろう!! なーんて茶番。★5以上はもっと戦力を増やしてから再挑戦いたします(涙)。

→最終回にして初めての攻城戦へ――
平和を守る善良君主たちに、社会の怖さを知らしめるのだ!(5ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:S・RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連記事