リモアは、“推しが毎日の生活に寄り添う未来”をコンセプトに、眠りや夢をテーマにした新しいエンターテインメント体験を創出する新プロジェクト『Charamix(キャラミクス)』を始動しました。
あわせて、メインキャラクターと担当声優が公開。また、お披露目イベントの開催も決定しました。
あわせて、メインキャラクターと担当声優が公開。また、お披露目イベントの開催も決定しました。

本プロジェクトでは、『To LOVEる -とらぶる-』シリーズ、『BLACK CAT』などで世界的に知られる漫画家・矢吹健太朗氏がキャラクタープロデュースとして参画。また、『ペルソナ』シリーズなどに携わる牧野圭祐氏がキャラクターシナリオを担当します。
メインキャラクターのビジュアルと担当声優を初公開!【キャラミクス】
メインキャラクターの“ミュナ”と“与兵衛”のビジュアルおよびキャスト情報が公開されました。
ミュナ(Myuna)(声優:月音こな)

■キャラクター紹介
最初に生み出されたAIキャラット。そのため、見た目以上に知識と経験を持っている。
マジメに仕事をこなせる優等生ではあるものの、本音では仕事なんかしないでダラダラしていたいと思っている。
■プロフィール
身長:150cm
誕生日:5月25日
好きなもの:漫画、アニメ、映画
好きな食べもの:グミ、ポテチ
与兵衛(Yohei)(声優:三宅美羽)

■キャラクター紹介
猫なのか忍者なのか、そもそも自分は何であるのかもよくわかっていないが、猫と忍者の両方の特性を持つ謎のケダモノ。忍術も一応使える。
自分が仕えるご主人殿のためなら何でもする気概を持つ。しかし、気弱。
■プロフィール
身長:48cm
誕生日:6月22日
好きなもの:温かい所、温かいもの、ご主人殿の幸せ
好きな食べもの:焼き魚
矢吹健太朗がキャラクタープロデュース、牧野圭祐がキャラクターシナリオを担当【キャラミクス】
『To LOVEる -とらぶる-』シリーズで世界的に有名な漫画家・矢吹健太朗氏が中核メンバーとしてキャラクターをプロデュース。今後も多くのキャラクターをプロデュースしていきます。

また、『ペルソナ』シリーズなどに参加するシナリオライターの牧野圭祐氏がキャラクターシナリオを担当します。
公式サポータークラブが開設【キャラミクス】
キャラミクスプロジェクトを支援する公式サポータークラブが発足しました。
サポーターになると、定期的に開催されるイベントへの先行申し込みやスリープストーリーの応募、限定イベントや限定グッズの配布などを予定しています。
また、上位プランに支援された方は公式サイトにサポーターとして名前を掲載します。
声優・反田葉月さんが読むスリープストーリーを会員から募集
眠る前に聴きたいオリジナル朗読コンテンツ“スリープストーリー”を上記サポーター会員より募集します。
採用作品は声優が読み手となって、今秋にリリース予定のキャラミクスアプリやイベント等で披露します。第一回の読み手は反田葉月さんです。
採用された方には限定グッズと声優のサイン入り台本が進呈されます。
※応募の前に注意事項を必ずご確認ください。
※サポーター会員のみが応募可能となります。
お披露目イベントの開催が決定【キャラミクス】
8月2日(日)にセガ本社(東京都品川区大崎)にある“TUNNEL TOKYO”にてキャラミクス初のお披露目イベントを開催します。
イベントでは、当日限定のグッズ配布やグッズ販売、声優のサインが当たる抽選企画など、お披露目に相応しい盛り沢山な内容になっています。
上記のサポータークラブに入会することで先行優先チケットの申し込みが本日から可能になりますのでぜひご参加ください。
■出演(敬称略)
漫画家 矢吹健太朗
ミュナ役 月音こな
与兵衛役 三宅美羽
声優・読み手 反田葉月
シナリオ担当 牧野圭祐
ほか
『キャラミクス』プロジェクト概要
『キャラミクス』は、“推しが毎日の生活に寄り添う未来”をコンセプトにした新しいキャラクタープロジェクトです。
キャラクター・AI・行動データを融合することで、睡眠や健康、美容、学習など、人々の「続けたいのに続けられない」という課題の解決を目指します。
夜は眠りを見守り、朝は起床を応援し、日中は習慣化をサポートするなど、キャラクターが生活のパートナーとして寄り添う体験を提供します。
将来的にはSDK/APIとして外部サービスとも連携し、人々の日常を支える“キャラクターインフラ”の実現を目指しています。
■キャスト(敬称略)
ミュナ:月音こな
与兵衛:三宅美羽
宵森るる花:???
エドガー・ヴァンベルク:???
デスロ:???
※他のキャストも近日発表予定
■スタッフ(敬称略)
キャラクタープロデュース:矢吹健太朗
シナリオ原案、世界観設定:???
シナリオ:牧野圭祐
プロデューサー:橋本 竜
キャスティング:株式会社オブジェクト
企画:株式会社リモア
※他の参加スタッフも今後発表予定