電撃オンライン

経営の難しさと面白さを堪能できる。『ファストフードシミュレーター』で激務に耐えぬき、行列のできるファーストフード店を目指したい!【電撃インディー#927】

文:電撃オンライン

公開日時:

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、No Ceiling Gamesによる経営シミュレーションゲーム『Fast Food Simulator』を紹介します

[IMAGE]

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

『Fast Food Simulator』の魅力

とにかく忙しい経営シミュレーター


 本作は、最大6人での協力プレイも可能な、お店を経営するシミュレーションゲームです。

[IMAGE]

 コンビニからレストランまで、経営シミュレーターは数多ありますが、本作で取り扱うのはファーストフード店。

[IMAGE]

 材料の発注から、調理、販売、レジ、クレームの対処、店の掃除など、ファストフード店で必要になる業務をこなし、収益を上げていくことが目的となります。

[IMAGE]

 身近な存在なので、バイト感覚でカジュアルに楽しめる……かと思いきや、ファーストフード店を経営するために必要なすべてを行う必要があり、かなり忙しい!

[IMAGE]

 ドリンクマシンやらフライヤーの操作やら、ドライブスルーの対応にトイレ掃除と、とにかくやること山盛りたくさん。ソロでの難易度はかなり高めだと思います。

 ただ、本作は協力プレイが可能なので、フレンドと一緒にやればかなり楽になると思います。また、全体的な経営よりも、いかに効率よくお店を回していくかが重要になりそう。

[IMAGE]

 さらに、難易度調整がついているので安心。最初は難易度を下げ、ゲームに慣れていきつつ、徐々に難易度を上げていくといいでしょう。

 ちなみに以前配信されていた体験版から、ダッシュが可能になるなど、かなり快適なプレイが可能になっています。体験版で合わないと思った人も、再挑戦してみてはいかがでしょうか。

[IMAGE]

『Fast Food Simulator』とは(ストアページより)


 ソロでも、最大6人までの協力プレイも可能。シングルプレイのセッションを他のプレイヤーやフレンドに公開し、一緒にプレイすることができます。

 また、ロビーからゲームに参加し、ボイスチャットやテキストチャットで他のプレイヤーと一緒にファーストフードを提供することもできます。

 ファーストフード店を円滑に運営するために必要なすべてを扱おう。本格的なドリンクマシン、グリル、フライヤーのリアルな操作を体験しよう。

 予期せぬ奇想天外な出来事がいつ起こるかわからない、混沌としたファーストフード店を探検しよう。

 時間を賢く管理することは、お客さまを満足させ、ラインをスムーズに動かすために、仕事に優先順位をつける上で非常に重要です。

 チームの連携がカギとなるので、シームレスなオペレーションができるよう、効果的に仕事を任せましょう。ペースの速いファーストフードの世界に挑戦する準備をしましょう


    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります